検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:75,999 hit

Episode.5【コンサル】 ページ6

Aside.



『うわぁ〜後1時間にオペだよ、もう無理…』



白「弱音吐かない!大丈夫だよ!」



『うん…』



と不安を漏らしてたらPHSが鳴った



『はい、救命の東城ですえっ?急変?


 今行きます!』



緋「どうしたの?」



『患者が急変したって、行ってくる』



白「わかった、行ってらっしゃい」



『うん!』



〜〜心外



『救命の東城です、宜しくお願いします』



太「あれ?A?」



『藤ヶ谷先輩?!』



太「あぁもしかしてコンサル?」



『はい…』



太「わかった、いこう」



『はい』




〜オペ中



『うわ〜大動脈破裂してる』



太「大動脈解離…?それって…」



『はい、弓部大動脈置換しかないですね』



太「俺でも…部長でも無理だよ


 そんな難しいオペ、出来ない…」



『私できます』



みんなが一斉にこっちを見た



『何ですか?協力する気ないなら


 出ていってください。』



太「相変わらず辛辣だなぁ、よしやるか」




弓部大動脈置換の手術は6時間で



無事成功した。



『あ〜つっかれたぁ…』



太「まだフェローだろ?お前の腕には驚きだよ…」



『先輩がいなければ出来ませんでした


 フェローなのにコンサルありがとうございました』




と話してたら心臓外科の部長が話しかけてきた



心部「君は救命の東城さん、だね?」



『はい…心臓外科の部長さんですよね?』



心部「あぁ、先ほどのオペ見てたよ


 君の腕には私もびっくりだ

 
 君のフェロー課程が修了したら


 トロント大に行ってみないか?藤ヶ谷と一緒に」



『私が…ですか?』



太「あぁ、俺とどうだ?」



『あぁ…少し考えさせてください』



心部「まだあと1年あるしな


 ゆっくり考えてくれ」



『はい…』



トロント大かぁ…脳外と心外の人なら



興味ない人なんていないぐらい



医療水準が高い大学病院。



私がそのトロント大に…




〜救命医局



白「どうだったの?!」



『あぁ無事成功。大動脈解離して執刀医が、固まっちゃったから


 私がオペした。』



緋「えっ…それって…」



藍「弓部大動脈置換…」



白「トップレベルで難しいオペだよね、それ」



『執刀医と使えないナースのせいで


 6時間かけてオペした』



『はるちゃんとなら2時間で終わるわ』



冴「それは言いすぎよ」



まだ言えなかった…みんなに…



これが後々あんなことになるなんて…

Episode.6【バラバラ】→←Episode.4【告白】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおい | 作成日時:2017年9月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。