検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:44,049 hit

#04 ページ4

spring moon #04

「あ、名札...早とちりでした、すいません」

「いえ...昨日はラテありがとうございました、
凄く美味しくて」

「だから今日はラテにしてくれたんですか?」

「はい、ダニエルさんのおかげでアメリカーノ
から抜け出せそうです」

「わ...出来次第お席にお持ちします!」

「お願いします」

ふにゃふにゃと微笑んだ顔が可愛らしくて何だ
か面白い人だなぁ、なんて思いながら注文を済
ませて何時もの窓際にある席へと向かう。

着て来ていたコートを脱いで鞄と一緒に隣へと
置いてから腰を下ろす。

身長の高い木材で出来たスツールチェアがこの
カフェの中で一番気に入っている所だとすら言
える。

何せ他の店舗とは違い人も少ない上に落ち着い
ていられる雰囲気が堪らなく好きなのだ。

生憎土曜の今日は午後からしか授業がない為、
お昼過ぎまではこうしてのんびりしていられる。

そう考えたら来るのが早過ぎただろうかと思わ
ず苦笑を洩らしてしまうが、参考書を開いてい
るうちに時間など直ぐに過ぎてしまうだろう。

などと考えていると、私と同じ様に底が濡れた
ままのスニーカーを履いているのだろうか。

音を鳴らしながらこちらに向かって歩いて来る
足音に自然と笑みが溢れた。

「お待たせしました、ご注文のラテとフルーツ
サンド...おまけのチョコクッキーです」

伸びて来た腕に窓の外に向けていた視線を戻せ
ば、ぱちりと彼と目が合ってしまう。

近くで見ると余計に整った顔立ちがはっきりす
る、なんて考えながらこじんまりとお皿に乗せ
られたチョコクッキーに目を向けた。

「何だか昨日と言い申し訳ないです」

「いつも来て下さってますから...あ、あの名前」

「あっ、私はAです」

カフェの店員さんに向かって名乗るだなんて変
な気分だと、ちょっぴり恥ずかしくなってしま
うけれど彼も常連さんの様な事を言ってくれて
いるのだし、名前くらい良いだろうか。

「Aさん」

「はい」

「いや...ゆっくりしていって下さい」

照れ臭そうに微笑みながら行ってしまう彼を見
て、やはり不思議でいて何だか魅力に溢れてい
る人だなぁなんて口元を緩めて見せた。

昨日と変わらず甘くて良い香りのするラテに加
え、フルーツサンドとチョコクッキーの香りが
鼻を掠めて消えていく。

どうやら私は、このカフェのラテに胸を打ち抜
かれてしまった様だ。

#05 *→←#03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:wannaone , カンダニエル , WANNAONE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

choi(プロフ) - maryさん» ジソンオンマタイミング!笑 母性本能全開のジソンさんにはオンマ的ドジも頑張ってもらわないと、と思いましてヽ(´o`;にしても我ながら今のタイミングはちょっと!ですヽ(;▽;)ノ (2018年9月12日 19時) (レス) id: 3ac3189961 (このIDを非表示/違反報告)
mary(プロフ) - あああああ!!ジソンオンマー( TДT)今は声かけちゃダメー( TДT)笑 (2018年9月12日 12時) (レス) id: d75f5942a5 (このIDを非表示/違反報告)
mary(プロフ) - ぜひ!!ぜひその番外編読みたいです!!( *´艸) (2018年9月12日 12時) (レス) id: d75f5942a5 (このIDを非表示/違反報告)
choi(プロフ) - maryさん» ジェファンとの絡みに反応下さるのmaryさんだけなので、密かに凄く嬉しいです!笑 番外編でダニエルくんとジェファンのお話を書こうかな...なんて思っちゃいますヽ(´o`; (2018年9月12日 11時) (レス) id: 3ac3189961 (このIDを非表示/違反報告)
mary(プロフ) - ジェファンとの絡み待ってましたー!!やっぱりダニエルくんとジェファンくんの絡み大好きです(*´∇`)もうウジンに何されたんだ!!笑 (2018年9月11日 23時) (レス) id: d75f5942a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CHOI | 作成日時:2018年7月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。