検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:177,497 hit

夢の中で涙を流して ページ34

.







出水、と呼べば
彼は振り返ってくれた






公平、と呼べば
彼は微笑み返してくれた








「……………ごめ、ごめん、こうへ……」








だから、名前を呼んだ



謝罪と、感謝の気持ちを込めて




なのになんで君は









「そんな、顔しないで…………こぅ、へ…」






どこで間違えてしまったのだろう


何を間違えてしまったのだろう






なんで君を、泣かせてしまっているのだろう









「もう、喋んじゃねぇよ………ッ」






なんで?

私は公平の声が聞いていたいよ






そういえばあたりが騒がしいな、と見渡す






そこは





昔私が訪れた、近界で

そうだ、遠征に来てたんだ



何してるの公平

そんなとこで座ってないで

船に戻らなきゃ




皆が待ってるよ







「お前置いて行けるかよ!!!」







そういった公平の顔は涙こそ出てないけれど悔しそうで、悲しそうで



私のせいだ、と思うと同時に、


私にこんな表情までしてくれるんだ、ってどこか浮かれた






「もう、私無理だよ………死んじゃうよ




自分が長くないこと、私が一番、わかっ、て…………」






「いいから!!!
ぜってぇ助けるから!!だから……ッ、頼むから…………!」









あたりが真っ暗になっていく






それとほぼ同時に一筋の光が差し、それは広がっていく









「…………きろ……おい……A……





起きろ!!!」






肩を強く揺さぶられ、目が覚める


目の前には心配そうに覗き込む太刀川さんがいた






「たち、かわさ………」






頬に伝う涙を、私は拭う







酷い夢を見た









「はぁぁあ…………すっげえ唸されてっから何事かと思った……」




「す、すみませ…………」




「どうした?また怖い夢でも見たか」




「………私が、遠征先で、死んじゃう夢で…

ど、どうしよう、太刀川さん
私、私本当に………」




「安心しろ
お前は、俺や出水、風間さんが死んでも護る」





頭に置かれた手は過去の父を思い出させるような温かさで







「………っ、たち、かわさ……」




「…………大丈夫、大丈夫だ」




「………ぅ、ぁ………」





流れる涙は止まることを知らず、シーツをぬらしていた




.




もしも主人公ちゃんが遠征先で死んでしまったら


という非常に暗いお話となってしまいました

苦手な方がいたら本当に申し訳ないです…

次回作を書くか迷いながらも頑張ってきたいと思います!

答案用紙→←荒船さんと誕生日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
399人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おむ(プロフ) - 二宮さん» 読んでくださりありがとうございます^_^ そう言っていただけてとても嬉しいです!書いてよかったなあと、心から思います!本当にありがとうございました! (2019年12月25日 23時) (レス) id: 40b62768f7 (このIDを非表示/違反報告)
二宮 - 完結お疲れ様です!ゆっくり見ました。とても面白かったです! とてもいい作品でした! (2019年11月25日 20時) (レス) id: 5c8a1b7b56 (このIDを非表示/違反報告)
藤見日和(プロフ) - 良すぎて爆死 (2016年7月17日 14時) (レス) id: 3600278a3d (このIDを非表示/違反報告)
- とても良い作品に巡り会えて、感動しているのと、出水がイケメンの二つです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2016年2月5日 5時) (レス) id: 98181381be (このIDを非表示/違反報告)
- ヒャァァ/// (2016年2月3日 20時) (レス) id: 98181381be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おむらーす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mucho  
作成日時:2015年11月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。