検索窓
今日:11 hit、昨日:28 hit、合計:177,632 hit

荒船さんと誕生日 ページ33

.







皆、思い思いに食べたり飲んだりする中、
私は荒船さんを見つけた


今日はありがとうございます、と挨拶を交わす

それと同時にプレゼントを渡された



「開けても?」



「ああ、気に入らなきゃ捨ててくれ」



「荒船さんからのプレゼントを、私が捨てたことありました?」



「…ない、な」




笑いながら包装紙を剥がす

中には髪留めが入っていた




「か、可愛い………ありがとうございます!」


「それは俺からで、こっちは荒船隊からだ」




大きめなサイズのプレゼントに、私は首を傾げる
サイズの割りに軽い
板のような感じもする




「コルクボード…!
すごい!写真がたくさん…」




私が訓練室で狙撃を荒船さんから習っているところや、皆で撮った写真がコルクボードに飾られていた




「狙撃の訓練の時、加賀美が撮ってたらしくてな
部屋にでも飾ってくれると嬉しい、だとよ」




「大切にします」





他愛もない話をしながら、私たちは去年の誕生日を思いだした





「2人で誕生日祝うのも結構好きだったんだけどな……今年からはできそうにないな」




「………あの…今度、ご飯に行きませんか?
それでまた、祝ってください


私も、荒船さんと2人で誕生日会するの、楽しみだったので」




師弟関係のおかげか
とても話しやすい人の一人だった荒船さん


食事に行くのは年に2.3回
大体は私と荒船さんの誕生日を祝う目的だった




「………ははっ、出水と太刀川さんに許可はもらえよ
お前の食いたいとこに連れてってやるから」




「さすが荒船さん
もしあの2人が五月蝿いときは風間さんに頼みます」




「そりゃ安心だ」







楽しみにしてますね、と
穂刈さんたちと少し話してからその場を去った




.

夢の中で涙を流して→←もし今日が誕生日だったなら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おむ(プロフ) - 二宮さん» 読んでくださりありがとうございます^_^ そう言っていただけてとても嬉しいです!書いてよかったなあと、心から思います!本当にありがとうございました! (2019年12月25日 23時) (レス) id: 40b62768f7 (このIDを非表示/違反報告)
二宮 - 完結お疲れ様です!ゆっくり見ました。とても面白かったです! とてもいい作品でした! (2019年11月25日 20時) (レス) id: 5c8a1b7b56 (このIDを非表示/違反報告)
藤見日和(プロフ) - 良すぎて爆死 (2016年7月17日 14時) (レス) id: 3600278a3d (このIDを非表示/違反報告)
- とても良い作品に巡り会えて、感動しているのと、出水がイケメンの二つです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2016年2月5日 5時) (レス) id: 98181381be (このIDを非表示/違反報告)
- ヒャァァ/// (2016年2月3日 20時) (レス) id: 98181381be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おむらーす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mucho  
作成日時:2015年11月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。