検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:177,505 hit

三輪とやまない雨と ページ24

.






「三輪、何してるの」





雨が酷い




空気も冷たくて、じめじめしてる






そんな中、三輪は廊下に一人で立っていた






壁のない、一回の廊下



雨は床に入り込んでいる
風のせいか、三輪にも当たっているようだった







「………酷い雨だ」




「…酷い、ね

もしかして、やまないと思ってる?」






「……………」








「たとえ……今日はやまなくても





明日は、やむかもしれない」






いつの日からか、彼の目の下に隈ができていた



髪もボサボサ



別に、彼に関わろうとは思っていない

首を突っ込むつもりもない


けれど




放ってはおけない







「いこう、もうそろそろ授業が始まる」






「もうそんな時間か」






「昼は食べたの?」






「………食欲がない」






「身体に悪いなぁ、それは……


ほらこれ、購買のだけど、食べて」





「…いらない」





「食べて」







パンを包む袋を破き、三輪の口に突っ込んだ



苦しそうにするも、入れてしまえばこちらのもの





「よし、行こう」



「お前な………」



「美味しいでしょ、そのパン

私のオススメ」




「…………ハァ」







ダメだこいつ、とでも言いたそうな顔をする三輪




お前も同じくらいダメになってきてるよ、と心の中で呟く






でも





私みたいに取り返しのつかないダメなやつにはさせない






あの人が護った三輪を







あの日、私も護ろうって思ったから








出水を撃った、あの日に









「ねえ三輪」



「なんだ」



「私ね、晴れ女なんだよ」



「だから、なんだ」



「だから

どんなに酷い雨が降っても、私が晴らしてあげる」




「……………お前、迅に似てきたな」





「………………………うそ」





「うそじゃない」





「……………なんだかんだ言って、三輪って結構迅さんのこと………」






「ふざけるな」






「ハイハイ」






.

雨が降りだす頃→←彼女の朝と友人の格闘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
399人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おむ(プロフ) - 二宮さん» 読んでくださりありがとうございます^_^ そう言っていただけてとても嬉しいです!書いてよかったなあと、心から思います!本当にありがとうございました! (2019年12月25日 23時) (レス) id: 40b62768f7 (このIDを非表示/違反報告)
二宮 - 完結お疲れ様です!ゆっくり見ました。とても面白かったです! とてもいい作品でした! (2019年11月25日 20時) (レス) id: 5c8a1b7b56 (このIDを非表示/違反報告)
藤見日和(プロフ) - 良すぎて爆死 (2016年7月17日 14時) (レス) id: 3600278a3d (このIDを非表示/違反報告)
- とても良い作品に巡り会えて、感動しているのと、出水がイケメンの二つです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2016年2月5日 5時) (レス) id: 98181381be (このIDを非表示/違反報告)
- ヒャァァ/// (2016年2月3日 20時) (レス) id: 98181381be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おむらーす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mucho  
作成日時:2015年11月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。