検索窓
今日:372 hit、昨日:1,474 hit、合計:1,672,759 hit

39話 敗者 ページ40

「___青い監獄(ブルーロック)二次選考2vs2。勝者TEAM WHITE‼︎」






終了のホイッスルが鳴ったと同時にアナウンスが入る。私は呆然とその結果を見ていた。




「士道龍聖‼︎五十嵐栗夢‼︎」








…負けたのだ。國神くんと玲王くんペアが。悪魔と比喩される士道くんのプレーに圧巻された。






「甘っちょろいヒーローもどきなんかより、その紫ちょんまげの方がまだマシだな。いこっかイガグリちゃーん」


「…!」





「自分を壊せない人間に爆発は起こせないぜ」





スタスタと歩いていく2人。玲王くんは私に向かって「…先に行く」と肩越しに呟き、士道くん達に着いていく。2人残されたフィールドで私は國神くんに近づけないでいた。








『…國神く、』


「……悪りぃA。俺はここまでだ」










か細く呟かれる声。そして彼は汗を拭いて立ち上がった。…何て声をかければいいんだろうか。こちらもこちらで上手く声が出ない。







『…あの、こんなこと言ったら嫌味にしか聞こえないかもしれないけど…すごくかっこよかっ、』


「なぁA」










言葉を遮られる。彼の目元は前髪でよく見えないが口元は笑っていた。ただどういう感情なのか読み取れない。






「昨日の…お前のガーゼの件」


『え?あ、嗚呼…うん』





「あの時お前は何でもないって言ってたけど、本当は親にやられたんだろ」






『……え、』









何でそれを知ってるの?

怪我の事は士道くん以外に言ってない。まぁ彼の場合言わされたに近いのだが…別にやましいことがある訳ではない。ただ私自身あまり周りに言いたくないのだ。










『(もしかして士道くんとの会話聞かれてた…?)』


「いや…悪りぃ。問い詰めたい訳じゃないんだ。ただ…」








「俺は士道(アイツ)より頼りなかったか?」













ゾッと彼の悲しげな瞳に心が騒つく。國神くんのあんな表情初めて見る。



『…っあ…』






声が漏れる。ただその次の台詞が出てこない。考えが頭を埋め尽くす一方で言葉は行き詰まるだけだ。







そんな様子の私を見て國神くんは自虐的に笑った。













「じゃあな、“スポーツドクター”」














片手を上げて彼は”LOSERS GATE“と書かれた扉の向こうへと消えていく。



ただ1人残された私はその場に膝から崩れ落ちた。












『(……最低だ、私)』

40話 難しい→←38話 辛い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (809 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺子(プロフ) - ぺんぺんさん» コメントありがとうございます!読んで頂き嬉しい限りです(*´꒳`*)これからもよろしくお願いします! (2023年3月18日 23時) (レス) id: b537714951 (このIDを非表示/違反報告)
ぺんぺん(プロフ) - 最初からとっても面白いので、ついつい熱中して呼んでしまっています・・・。これからも頑張ってください!! (2023年3月17日 20時) (レス) @page28 id: 0923c869aa (このIDを非表示/違反報告)
苺子(プロフ) - ユイさん» コメントありがとうございます!今あなた様に出会えたことに感謝です((更新頑張ります!(*'▽'*) (2023年3月15日 22時) (レス) id: b537714951 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - 初コメ失礼します!もっと早く見つければ良かったです。好きです!応援してます (2023年3月14日 13時) (レス) id: 0e75ff5f17 (このIDを非表示/違反報告)
苺子(プロフ) - アレンさん» コメントありがとうございます!雪宮くんに振り回される夢主です((これからもよろしくお願いします…! (2023年2月4日 11時) (レス) id: b537714951 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺子 | 作成日時:2022年11月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。