検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:3,753 hit

4話 ページ4

そうして1年が経過し、私達4人は2年生になった。傑と五条は軽々と1級に上り詰めて、私は必死にその背中を追いかけている。置いて行かれないように、傑の眼中に入っていられるように。……準1級が今の限界だったけれど。

2年に上がる頃には、傑と五条のコンビは正しく『最強』と呼ぶに相応しくなっていた。特級だって、夢じゃない程に。
1級呪霊だろうが呪詛師だろうが難なく倒して、今日も教室で馬鹿をやっている。……今は、五条の待ち受け画面がどうのこうの、とかなんとか。


「君の待ち受けって何?私は傑の隠し撮り」
「まだ拗らせてたのか。てっきりもうデキてんのかと」
「それは言わない約束のはず」


そう。私は1年経ったにも関わらず、まだ傑への思いを拗らせまくっている。私はもう彼を看取るつもりまであるのだけど、それを面と向かって言う勇気はない訳で。変に時間が経ったせいで、余計に言いづらくなってしまっている。そんな思いも込めてため息をつくと、


「なんであんなクズが良いんだか」


……理由を語らせれば、1時間以上かかるけど良いかな。でも、聞いてきたのは彼女だし。
硝子を見つめてみると、露骨に面倒くさそうな顔をした。君って本当に勘がいい、なんて思いながら口を開けた瞬間、五条がぽつっと呟いた。


「そういや歌姫の奴と冥さん、帰って来ねぇな」


確かにそうだね、と傑が同意する。硝子と私は目を見合わせ、どちらともなく頷いた。歌姫先輩と冥冥先輩が任務に行って、確かもう2日くらい経つはず。1級の冥冥先輩がいるから、何かあった、って訳ではなさそうだけど。

任務も無いし見に行ってみるか、とは誰が言ったのか。反対意見も賛成意見も特になく、私達は様子を見に行くことにした。補助監督の人に送ってもらって、自分で帳を降ろすからと五条が突っ走って。……これが後にちょっとした波乱を呼ぶとは、全く思ってなかったけど。


「すごい大きい屋敷だね、傑」
「……ああ、確かに」
「その真剣な横顔も素敵だね。好きだよ」


語尾に愛の告白を添えてみた。傑は先輩達がいるであろう屋敷を見たまま、何も返事をしてくれない。耳が赤くなるくらいしてくれても良いんじゃないだろうか。本当に塩対応だ。……そこも悪くない、むしろ好きだと思ってしまうあたり、私はひどく重症だろう。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べにしょうが | 作成日時:2022年5月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。