検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:4,214 hit

世界寿命まであと24日【Peketan】 ページ7




『世界滅亡まで、残り二十四日です。
皆さん、残された時間を有意義に過ごしましょう。』


「あと二十四日だってさ。」


頬杖をついてテレビを見つめるぺけたん。


その視線の先には笑顔のニュースキャスター。


朗らかな笑みを浮かべているが
発しているのは随分と不穏な言葉。


……あと二十五日か。


意外と差し迫っているタイムリミットに驚く。


『あっという間だね。』


ぺけたんの隣に座り込んでお茶を飲む。


汗をかいたグラスを煽ればカランと
氷のぶつかる音が鳴る。


「俺ら、大人になれないのかぁー。」


伸びをしてゆっくりと私に体を預ける。


彼の体温が私に伝わって、ゆっくりと混ざっていく。


『良いことなのか、悪いことなのか、わかんないね。』


私がそう笑えば「そーだねー。」なんて間延びした
声で返事をする。


『……寂しい?』


グラスを置いて、視線だけを移し彼に尋ねると
彼は微笑んで私の手を取った。


「んーん、反対。
死ぬときも一緒なんだよ?」


嬉しそうに私の手の甲にキスを落として
微笑むぺけたんに、私も微笑んだ。


『ふふっ、私もおんなじ。』


「そっか。」


『うん。』


少し骨張った彼の手を握る。


蝉の鳴き声が鼓膜を揺らす。


少しだけ、暑いこの距離感が愛しい。


大人になれない私たちは
この町の中でゆっくりと朽ちていく。


世界寿命まであと23日【Zakao】→←世界寿命まであと25日【Dama】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:フィッシャーズ , Fischer's , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ち ゅ ん ぴ(プロフ) - しし丸さん» まじですか。有り難う御座います。更新は亀ですがこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします。すこの極み乙女です。 (2018年10月23日 20時) (レス) id: 022154d35a (このIDを非表示/違反報告)
しし丸 - ち ゅ ん ぴさん» あなた様の作品が好きです。もちろんちゅんぴさん好きです。応援させていただきます。ほんすこです。あ、急にすいません。 (2018年10月22日 20時) (レス) id: 13560dd01a (このIDを非表示/違反報告)
3年2組コンソメ君@イヤ壊委員委員長(プロフ) - ち ゅ ん ぴさん» ぜひ!!よろしくお願いします!! (2018年5月6日 23時) (レス) id: 7ccad67cab (このIDを非表示/違反報告)
ち ゅ ん ぴ(プロフ) - 3年2組コンソメ君@イヤ壊委員委員長さん» 変人同士仲良くしましょう(( (2018年5月6日 22時) (レス) id: 022154d35a (このIDを非表示/違反報告)
3年2組コンソメ君@イヤ壊委員委員長(プロフ) - ち ゅ ん ぴさん» 私も結構変人なので、落ち着いている方だと思いますよ! (2018年5月6日 21時) (レス) id: 7ccad67cab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ち ゅ ん ぴ | 作成日時:2018年5月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。