検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,561 hit

置いてけぼり ページ12

『とか言ったのに………!』


クチャの中で1人、そう呟いた。

杉本達は二瓶って言う男の情報をゲットしたらしくて、探しに行った。

ボクはその間、ここの見張りをしてろ、なんて言われた。


『ヒマでヒマでしょうがないじゃん!!』


実はさっきまで、刀の素振りやら、鳥ちゃんと戯れてたりやらしていたのだが流石に飽きてしまった。

ぼすっと雪の上に寝っ転がる。

尾形は今も病室の中で寝っ転がってるのかなぁ、なんて考えてみる。


『マフラー、なかったらすっごい寒かったんだろうな………』


薄紫のマフラーに触れると母を思い出す。

ボクが逃げたって聞いたらどう思うだろう。

怒るかな。

理由聞かれるかな。

でも………

理由なんて簡単だ。


『金塊をゲットできる確率は杉本達の方が高いもん』


喋るたびに白い息が出る。


白「Aーっ!」

ア「帰ってきたぞー」


白石とアシリパちゃんだ。

そう思い、急いで起き上がる。

白石とアシリパちゃんの側には片足を怪我した男がいた。


『………いや、あれは谷垣じゃないか?』


なんとなく、見てわかった。


ア「知り合いか?」

『ボクの部下………』

谷「………!一条咲少尉!」

『なんだ、今更気づいたのか?』


むっとした表情をしてみる。


谷「えーっと、これには事情がありまして………」

『そんなの知らないよ。それに、ボクはもう少尉じゃないよ、きっと』

杉「一条咲は逃げてきたんだとさ。」

谷「!」


谷垣はものすごく驚いた顔をした。

それより、杉本は帰ってくるのが急だな。

敬いの気持ち→←お仲間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちい丸 | 作者ホームページ:http miu1  
作成日時:2021年5月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。