検索窓
今日:50 hit、昨日:23 hit、合計:118,316 hit

5 ページ29

浮所side

浮「紫耀くん?」

平「…ん?」



ソファに横になって目を閉じてる紫耀くん。

休ませた方がいいとは思ってるんだけど、大事なこと忘れてるよね。



浮「あの、、お仕事は…」

平「…あっ!そうだった…」



そう、大事なこと。
これからあるんだろうお仕事。

だってまだ昼だもん。
終わりじゃなくて、絶対これから仕事だよね。



平「…もう……いかなきゃ…」

浮「いやいやいやっ!」



そしてフラフラなのに立ち上がろうとしてる。


いや無理無理!
熱あるし足元おぼつかないしこんな状態で立ってもきっとすぐに倒れる。



浮「とにかく座ってください!僕がスタッフさんに言ってきますから!」

平「…浮所に…そこまで…させるわけにはいかないから……ゲホゲホッ…」

浮「そんなこと言ってる場合じゃないですよ!紫耀くんこんなに熱あるのにお仕事できないですって!」

平「でも行かないと…」



それでもなお立ち上がろうとする紫耀くんを押さえてるけど、俺全然力入れてない。
きっといつもの紫耀くんだったら俺一人で押さえるなんてできないけど、今は正直楽勝。
熱のせいでそれだけ力が入ってないんだと思う。



浮「ここで待っててください!」

平「……ごめん」



説得を続けて、ようやく納得してくれた。

いや、納得はしてないんだろうけど、もうしんどすぎて反論する気力がないんだと思う。



浮「寝ててください」

平「ほんと…ごめん……けほっ、、Cスタ…だから…」

浮「わかりました!」



紫耀くんを再びソファに寝かせて、ダッシュでCスタに向かった。



浮「あのっ!!」

ス「えっ、あっはい」



前室にスタッフさんたちがいたから、とりあえず事情を話すとスタッフさんたちでミーティングを行うとのこと。
たしかに沢山のスタッフさんが関わってるわけだから、すぐには決断できないよね。



浮「お願いします!」



頭を下げて、ひとまず楽屋へと戻る。
どうするか決まったら楽屋に行きますので待っててくださいとのこと。




ガチャ

浮「紫耀くん戻りま……あっ」

平「スー…スー…」



楽屋に戻るとソファの上で寝息を立てている紫耀くんに少しホッとして、そばに腰を下ろした。


やっぱりしんどかったんだ。
紫耀くんほんとに無茶する人だもんな。
舞台とかでもそうだし。

まぁそういうところも尊敬してるんだけどね。



浮「でも心配なんで、ほどほどにしてくださいね」



紫耀くんの寝顔にコソッとお願いをつぶやいておいた。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴はる(プロフ) - メイメイさん» ありがとうございます!これからも楽しんでいただけるよう頑張っていくので、お時間あるときに読んでやってくださいね(*^o^*) (2022年9月3日 23時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
メイメイ(プロフ) - 子供たちもでかいので。自分達でご飯作ったり、バイトしたりしてます。だからお話も何回も見れちゃう時間があるんです。晴はるさんの小説毎回楽しみ( =^ω^) (2022年9月3日 23時) (レス) id: cb525dcc9e (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - メイメイさん» 4人はすごい!!大変ですね!運動会は思いつかなかったです( ´ ▽ ` )秋だしそれもいいかもですねっ!ご提案ありがとうございます(*≧∀≦*) (2022年9月3日 23時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
メイメイ(プロフ) - 4人の子のマミーです。もし新たにちびっ子しょおくん書いていただけるなら運動会バージョンよんでみたい。 (2022年9月3日 22時) (レス) id: cb525dcc9e (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - メイメイさん» メイメイさんコメントありがとうございます(*^▽^*)メイメイさんはお母さまなんですね!ちびっこたちの話は思いつきで毎回書いてるんですけど癒されていただけてよかったです(*^^*)またお話余ったりしたら書いてみようと思います! (2022年9月3日 17時) (レス) @page11 id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2021年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。