検索窓
今日:21 hit、昨日:26 hit、合計:118,699 hit

4 ページ28

平野side

もう無理だった。

これ以上歩けなかった。


体は熱いし頭は重い。
咳も止まらない。


耐えきれずに廊下に座り込んで呼吸を整えていた時、誰かが目の前にしゃがみ込んできたんだ。



浮「体調悪いんですか?」

平「…え?」



それはまさかの浮所で。
助かった…正直そう思ってしまった。

先輩なのにカッコ悪い。



平「…浮所……ごめっ…」

浮「大丈夫ですから、それよりあんまり話さない方がいいです」



後輩に支えられながらなんとか歩いている俺。

さっきまではまだ歩けていたことが信じられないくらいに体が重くて足に力が入らない。

なんでこんな歩けないんだろ。


あまりの情けなさに涙腺まで緩みだす。
熱のせいで余計に弱くなってるんだ。



平「ゲホゲホッ!……ゲホッ…ゴホゴホ…」

浮「大丈夫ですか?!」



ソファに横になった瞬間に飛び出す咳。

喉を押さえながらこの苦しさに耐えるしかなかった。



平「げほげほげほっ、、はぁ…ゲホッ…」

浮「紫耀くん薬は飲んだんですか?」



浮所が背中をさすってくれてる。


あー情けない…

本当に情けない…



平「ゴホゴホッ……ごめっ、、げほっ、ゴホゴホ…」

浮「とにかく今は咳を止めることだけ考えください。体起こした方が楽ですよね?起こしますよー」



優しく背中を支えながら体を起こしてくれて、浮所の胸にもたれかかって咳き込み続けた。



平「けほっ、、はぁっ、はぁっ、はぁっ…」



やばい、頭クラクラする…

咳き込みすぎたせいで確実に熱が上がってしまった。



浮「おっと、紫耀くん、、めちゃめちゃ体熱くなってますよ…。これはやばいな……そういえばなんで廊下にいたんですか?」

平「…ハァッ…薬……飲む水、、ほしくて…」

浮「薬あるんですね!じゃあ僕水持ってくるので待っててください!」



俺の体をソファに下ろして一目散に楽屋を出ていった。



平「…けほっ、しんどぃ……ハァハァッ…」



朝はこんなにしんどくなかったのに。
仕事なのにこのままじゃやばい。

ソファで横になったまま動けなくて、目を瞑って熱い息を吐き続けていると、再びガチャっとドアが開く。



浮「紫耀くんお待たせしました!お水です!」



どうやら買ってきてくれたらしい。



浮「薬飲みましょう」

平「…ん…」



そしてまた体を起こされ、薬を俺の口に入れると、ゆっくりと水を飲ませてくれた。



平「さんきゅ……」

浮「いえ!」



浮所がいてくれて本当によかった。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴はる(プロフ) - メイメイさん» ありがとうございます!これからも楽しんでいただけるよう頑張っていくので、お時間あるときに読んでやってくださいね(*^o^*) (2022年9月3日 23時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
メイメイ(プロフ) - 子供たちもでかいので。自分達でご飯作ったり、バイトしたりしてます。だからお話も何回も見れちゃう時間があるんです。晴はるさんの小説毎回楽しみ( =^ω^) (2022年9月3日 23時) (レス) id: cb525dcc9e (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - メイメイさん» 4人はすごい!!大変ですね!運動会は思いつかなかったです( ´ ▽ ` )秋だしそれもいいかもですねっ!ご提案ありがとうございます(*≧∀≦*) (2022年9月3日 23時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
メイメイ(プロフ) - 4人の子のマミーです。もし新たにちびっ子しょおくん書いていただけるなら運動会バージョンよんでみたい。 (2022年9月3日 22時) (レス) id: cb525dcc9e (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - メイメイさん» メイメイさんコメントありがとうございます(*^▽^*)メイメイさんはお母さまなんですね!ちびっこたちの話は思いつきで毎回書いてるんですけど癒されていただけてよかったです(*^^*)またお話余ったりしたら書いてみようと思います! (2022年9月3日 17時) (レス) @page11 id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2021年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。