検索窓
今日:26 hit、昨日:21 hit、合計:203,342 hit

初めて友達ができた日3 ページ44

それから僕の生活は少しだけ変わった。


学校では相変わらず一人だったけど、今日はダンスの日だと思ったらそんなの苦じゃなかった。

放課後は走って家に帰ってダンススクール。


スクールでは少し友達もできたし、とにかく踊っている時が一番楽しかった。




紫「行ってきまーす」

マ「紫耀待って!」

紫「ん?なにー?」

マ「今日ね、ダンススタジオが使えないらしくてレッスンお休みだって」

紫「…え」



僕の唯一の楽しみ…

そっか。今日行けないのか。



紫「…わかった。いってきます」

マ「行ってらっしゃい。あっ、またご飯温めて食べてね」

紫「うん」



ダンススクールに行けないだけで気分はかなり下がる。
一週間に一度の楽しみなのにな。









紫「はぁ…」



放課後になってもしばらく席に座っていた。

みんなバタバタと出て行って教室には一人だけど。





ガラッ

先「あら平野くん?一年生はもう帰る時間でしょ。早く帰りなさい」

紫「あっ、はい。さようなら」

先「さようなら」




グラウンドでは上級生たちが授業でサッカーをしている。

その端を背中を丸めながら抜けて、いつもの通学路を一人歩く。



紫「帰っても一人…。ダンスもないし。…帰りたくないな」



ママは仕事でいないし、帰っても寂しいだけ。

足を止め、よく立ち寄る公園に入ってブランコに座った。



キィキィ…という音が寂しく響き渡る。




紫「…」




ぽたっ




紫「え?」




ぽたっ…ぽたっ…




紫「うそっ!」



なんでこんな気分の時に雨降ってくるの…

慌てて立ち上がり、そばにあった遊具のトンネルに入った。




紫「濡れちゃった……『おい』…(バッ)えっ!!」




突然声がして驚いて振り向いた。



「お前誰や」

紫「えっ、、えっと…」



そこにいたのは同い年くらいの男の子。

丸っこい目で僕を睨んでいた。



「ここは俺の場所や。勝手に入ってくんな」

紫「ご、ごめんなさい…。雨降ってきたから…」

「傘ないんか?」

紫「…うん」

「じゃあ走って帰りや」

紫「…家に誰もいないし……帰りたくなくて…」

「…」



僕がそう言って俯くと、無言になったその子は何かを差し出してきた。



紫「…え?」

「ん!」

紫「…あっ、タオル…?…でも…」

「それじゃあ風邪ひくやん。ええからほら!」

紫「…ありがとう」



無愛想な態度だけど、今の僕にはすごく嬉しかった。

タオルはふわっと暖かくて。
なんだか泣きそうになった。

初めて友達ができた日4→←初めて友達ができた日2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴はる(プロフ) - 探偵 コーヒー珈琲さん» メッセージありがとうございます!色々と読んでいただけてて嬉しいです(*^^)vそこで笑ってくださったんですね!皆さんそれぞれ笑うシーンとかも違うと思うのでお話聞くのも楽しいです!またよろしくお願いします〜(^O^) (2023年1月16日 15時) (レス) id: 5b86a9a166 (このIDを非表示/違反報告)
探偵 コーヒー珈琲(プロフ) - 他の作品…こちらも拝見しました!紫耀くんがダンスを頑張ってて、お休みになって…廉くんと出会ったシーンが面白くてまた吹き出しちゃいました(笑) また読んできます〜。 (2023年1月16日 15時) (レス) @page45 id: fb7906ce13 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - はるきさん» はるきさん、いつもコメントありがとうございます。初の試みでなかなかうまく書けず難しかったですね…。king3人で何か書けないかなぁと思ったらこんな感じになりました(^^;26章もお世話になりました。27章もよろしくお願いします。 (2020年10月23日 7時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 晴はるさん» 過去話読みました。まさかれんかいが従兄弟関係だったとは意外です。kingの3人は子供の頃に会ったことあったんですね。king3人の友情はとても強いものだと感じました。紫耀くんはダンスを頑張り続けて良かったですね。26章、お疲れ様でした。27章目も頑張ってください。 (2020年10月23日 0時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - king_shoさん» king_shoさん、再びリクエストありがとうございます!盲腸ですね。お話考えてみます! (2020年10月16日 1時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2020年9月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。