検索窓
今日:31 hit、昨日:49 hit、合計:115,196 hit

4 ページ4

マネさんside

マ「平野おはよう」

平「…おはよう」



次の日、朝から平野を迎えに行くと、相変わらず体調が悪そうな平野が緩慢な動きで玄関から出てきた。


けど、昨日と違うのは…



マ「変装しなくていいのか?」

平「…しても、、意味ないでしょ」

マ「ふっ、そうだな」



もう俺にはバレてるわけだからな。



マ「じゃあ、乗って」

平「うん…」



いつもは俺に対して敬語の平野も、あまりにも疲れていて余裕がない時はタメ口になる。

きっと本人も気付かずうちに。

でも俺は全然嫌だとは思わない。
平野が気を許して甘えてくれてるみたいで嬉しいんだ。



マ「着くまで寝てていいからな」

平「うん」



そのまま病院まで車を走らせ、チラッとミラーで平野を見ると、首を落として眠っていた。


昨日より顔色悪いな。
それに以前より痩せた。

何もなければいいけど。



マ「平野、起きれる?」

平「…ん…、ぅん」



今日は昨日と違って、後ろのドアを開けて体をそっと叩きながら優しく起こした。

そしたらちゃんと起きてくれて安心した。

昨日はマジで怖かったから。



平「病院…」

マ「着いたよ。歩ける?」

平「マネさん心配しすぎだよ…笑」

マ「そりゃあ心配に決まってるだろ」

平「はは……」



そういいながらも車から降りた瞬間ふらつくから、慌てて支えた。



マ「ほら」

平「…大丈夫だもん…」

マ「いいから」



肩を支えながら歩き、前もってお願いしていたから裏から通してもらうことができた。

平野は今ではトップアイドル。
騒ぎになったら平野本人にもしんどい思いをさせてしまうだろうから。



看「このベッドに横になっていてください。すぐに先生来ますので。あっ、熱を測っておいていただけますか?」

マ「わかりました」



体温計を受け取り、平野を横にさせ、2人だけになった部屋でそっと椅子に腰掛けた。



マ「体温計はさませてな」

平「…マネさん、、」

マ「ん?」

平「俺、、病気とかじゃ……ないよね……」

マ「…平野……。大丈夫、違うよ。俺がついてるから安心していいからな」

平「マネさん……ありがとう」



手を握り、頭をポンポンっと撫でると安心したように笑ってくれた。


大丈夫、俺が平野を支えるから。



ガラッ

医「お待たせしました。体調がすぐれないと?」

マ「はい、1週間くらい前からだったよな?」

平「(コク)」

医「熱はないですね」



診察中、平野はずっと俺の手を握りしめていた。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴はる(プロフ) - ピーさん» ピーさん、ありがとうございます(*^^*)37章のですね!お話また考えてタイミング見て書いてみます(*´∀`*) (2022年10月25日 0時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
ピー(プロフ) - はい!37章のです!!よろしくお願い致します^ ^ (2022年10月25日 0時) (レス) id: 4f77c60873 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - 朝日奈未来さん» 未来さん、リクエストありがとうございます!クロサギの撮影中にってことですかね?承知いたしました!リクエスト溜まり中なので放送中に書くのは難しいかもですが、お話考えてみますね(#^.^#) (2022年10月24日 18時) (レス) id: 5b86a9a166 (このIDを非表示/違反報告)
朝日奈未来 - 久しぶりにリクエストいいですか?平野くんがクロサギで高熱を出してしまいそれで倒れてしまいます女優の黒島結菜さんもなど出てほしいです (2022年10月24日 18時) (レス) id: bb68a0d61a (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - 朝日奈未来さん» みらいさんお久しぶりです〜!!クロサギよかったですよね(^O^)/紫耀さんの演技に泣きそうになりました!毎週金曜が楽しみです(#^^#) (2022年10月24日 18時) (レス) id: 5b86a9a166 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2022年9月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。