検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:19,752 hit

破天の神髄 ページ7

明日に向かって走ってる人を
無理にでも前向く人を
僕は見つけてさ
「あぁ こうはなれないな」って
挑戦を諦めたんだ。


そしたら何故か自分の後にいた人がいなくなってた
ふと気付いたら1人だった。

もう届かない、遠く彼方
分かっているのに

そんな頃急に”社会人”という
要らない称号渡された。


「変わりたいけど変われない」のは変わりたくないから。

結局過去も未来も信じてないんだ
この現在(いま)すら信じられないなら、
何を信じて生きればいい?

自分の存在すらあやふやなのに。



叶わないって分かってる夢も
追いかけている人がいる。
僕らはそれ見て、嘲笑する奴らを見て、
夢を捨ててしまったんだ。


そうしていずれ自分の夢に関心がなくなって、
目指したいもの消えてってた。

自分という狭い中で悩んでいるのに

そんな頃急に大きい”宇宙(社会)”に
ポンと放り込まれた。


「夢見たいけど、見られない」のは傷付きたくないから。

周りの奴に「バカじゃねぇの」って
言われたくないんだ。

味方ですら信じられないなら、
何にすがって生きればいい?

明日の存在すら分からないのに。



「明日なんて要らない」
「来ようが来まいが関係ない」

簡単に言うなよ。

明日を望む者だって、笑顔の数だけいる。


「さようなら」
「死にたい」
「消えたい」
「生まれたくなかった」

簡単に言うなよ。

「ありがとう」
「生きたい」
「笑いたい」
「前向いて生きていこう」って

そう歌えよ!

そう叫べよ!

今からでも、
さぁ、夢見ろよ!!



「ありがとう」すら言えないのは、
照れくさいからじゃない。

大切すぎて、僕には見えなかったんだ。

この現在(いま)すら信じられないなら、
自分を信じて生きればいい。

自信と結果はやがて付いてくる。


夢見たいなら見たいなりにさ、
覚悟を決めて生け。

周りの奴の評価は気に留めなくていい、
この夢さえ信じられればいい。

理想信じて生きればいい。



明日や自分はきっと、なるようになるさ。

パラレルワールド→←森羅遠廻



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:作詞 , リクエストあり , 作曲 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉月のラフィア@?@低浮上の歌い手です。(プロフ) - 陰里さん» ありがとうございます!頑張ります!! (2021年8月10日 2時) (レス) id: 4e8f3fbf5f (このIDを非表示/違反報告)
陰里(プロフ) - わああああ!!!!むっちゃ好きです!リクエスト出来たらします!更新頑張ってください! (2021年8月9日 16時) (レス) id: 4fea662fb0 (このIDを非表示/違反報告)
葉月のラフィア@?@低浮上の歌い手です。(プロフ) - 紺月ルリさん» ありがとうございます!了解です、時間かかるかもしれませんが頑張ります〜 (2021年7月23日 21時) (レス) id: 4e8f3fbf5f (このIDを非表示/違反報告)
紺月ルリ(プロフ) - すげぇ……! あっ『自分の好きな人を物語の主人公に取られちゃった悪役』っていうテーマで書いてください! (2021年7月23日 19時) (レス) id: 7b1ab24e2d (このIDを非表示/違反報告)
葉月のラフィア@多忙故低浮上(プロフ) - シェンナ(劣等感を感じる)さん» いえいえー、気長に待ちますよ〜 (2021年6月21日 17時) (レス) id: 12f6c31011 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月のラフィア | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/gen/tools/items.php#  
作成日時:2019年12月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。