検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:244,672 hit

生徒42「烏野に勝利を」 ページ43

.


サングラスを外した私は逆に冷静になった。

黒尾と最後に会ったのは彼が中学生の時。覚えていたとしてもかなり朧げだ。そう考えると自分から目立ちにいっていたスタイルをやめて正解だったかも。
ありがとう澤村、今度肉まん奢ってあげるよ。

安心した私は武田先生に無理言ってこの格好にしたことを謝ろうと思った。だが丁度相手の先生との挨拶が始まり、鳥飼さんと知り合いらしい相手のコーチは旧友のように笑い合ってる。

このタイミングで行くのもなぁ...



?「よぉ、繋心か」


鳥「お久しぶりです、猫又先生」


猫「相変わらずじじいそっくりな顔しやがって」



活気のいい笑い声が聞こえてきた。
そこにいたのは有名な監督の猫又先生、昔と変わらない元気なその姿に少し安心した。


武「お、お電話した武田です。今日はわざわざ本当にありがとうございます」


猫「そりゃあんなに電話もらったらねぇ、来ないわけには」


武「す、すみません!」


猫「冗談です、冗談!」



やっぱり武田先生は根性でこの練習試合を組んだな。
猫又先生は鋭い眼差しで、鳥養さんじゃなくても容赦しないと告げた。

少しピリピリした空気に腹の底から湧き上がる灼熱を冷ますようにふぅーと大きく息を吐く。



猫「それで、そちらにいるのは誰かね?」



やはり見過ごしてはくれないようだ。
当たり前か、このベテランの監督がバレーをやったことある人の有無がわからないはずがない。

意を決してキャップを取り、猫又先生の前まで歩いた。



「申し遅れました、佐藤Aと言います。バレー部ではコーチの補佐をやらせて頂いてます」


猫「聞いたことがある名前だな」



まさか県外の監督にまで知られてるとは。
いや、猫又先生は鳥養前監督とはよく練習試合をしていたと言っていた。なら話題に出てもおかしくないか。

バレーに関わればいつか捨てた過去が掘り返されるのは覚悟していた。だけどこんなに早くなるとは思いもしなかった。



「高校の頃全国に行きましたのでその時かと」


猫「なるほど、経験者がいることは烏野にとってもいい勉強になるだろう。今日はよろしく頼む」


「ありがとうございます、こちらこそ今日はよろしくお願いします」



握手を求められ手を差し出せば、その手からバレーで作られたものを感じ取る。
猫又先生のような手の持ち主は一瞬でわかる、人生を通してバレーに全てを捧げたことを。

だから私も自身の覚悟をしっかり伝わるように握った。

.

生徒43「見えない敵」→←生徒41「色のない世界」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でんでんでん - お願いですぅぅううう更新してくださいいいいい大好きなんです😭😭😭 (7月7日 0時) (レス) @page46 id: 92be24dccc (このIDを非表示/違反報告)
アイスみたいな?? - うわぁぁぁぁ続きが気になりますぅ!!!!更新頑張ってくださいまし!! (2021年10月30日 1時) (レス) @page46 id: 173f9610a3 (このIDを非表示/違反報告)
youyuetaoze(プロフ) - 面白かったです!更新頑張ってください! (2021年6月11日 7時) (レス) id: d01cf80ca9 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ああさん» ありがとうございます!可愛いは正義!!これからもよろしくお願いします。 (2020年4月23日 15時) (レス) id: 71b6ca274a (このIDを非表示/違反報告)
ああ(プロフ) - めっちゃ好きな感じです!のやっさんがかわいい…。これからも頑張ってください! (2020年4月5日 13時) (レス) id: 33ccc4dd69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2016年10月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。