検索窓
今日:20 hit、昨日:4 hit、合計:244,685 hit

生徒39「過去の逃亡者」 ページ40

.



鳥「スターティングオーダーはこれでいく」


日向を思いっきり説教した次の日、いよいよ音駒に向けてレギュラー編成が発表された。

ウィングスパイカーの澤村
ミドルブロッカーの日向
ウィングスパイカーの田中
ウィングスパイカーの東峰
ミドルブロッカーの月島
MBと交代でリベロの西谷
そしてセッターの影山



鳥「勝つのは繋いだほう。このメンツでどのくらい闘えるのか...烏の宿敵、猫との勝負だ!」


「「「うっす!」」」



なるほど、新しく組み直したのか。
それにしても、鳥養さんはこの決断をするのにかなり悩んだろうな。

チラリとベンチの方を見た。

3年生の菅原は最後の学年だ。今レギュラーに選ばれないと厳しいはずなのに、今の彼は闘志を向き出しにして諦めていない。

昨日どこか迷いのあった顔は凛々しくコートにいるメンバーを見つめてる。
烏野にいる最強のメンツを認めてると言ってもいい。だけど虎視眈々とその場所をいつまで狙えるように腰を据えてる。



「心配は無用みたいだね」


今日の練習が終わり、私の杞憂もなくなったことでスッキリとした1日を迎えられた。

体育館を片付けてる最中、東峰と西谷と縁下がなにやら面白いことになってる。



縁「あの旭さん、俺ずっとひたむきにやってきたわけじゃないです。一度逃げ出したこともあるし、だから」


西「心身共にエースより強くなったら、正々堂々旭さんからレギュラー奪いますよ。なぁ力?」


縁「えっー?!そこまで言ってない...」



縁下がシリアスな空気を出したのに、それ壊す西谷はやはり天然だ。しかもかなり内容を膨張してエースの東峰に告げてる様子から彼は本気でそう思っているのだろう。



西「あぁ、レギュラー奪われるとしたら先に龍か」


田「上等だこらぁ!かかってこいや縁下!」


縁「西谷〜!もういいからやめろって!」



今度は田中に目をつけられた可哀想な縁下に思わず笑ってしまった。
西谷は相変わらずシリアスクラッシャーというかなんというか。もう少し控えめに言いたかっただろうが、西谷の言葉を否定しないのだから根本的に言いたかったことは合ってるのだろう。



「逃げ出した、か」



無関係ではない言葉が頭に残る。

部活によくある話だ。
途中からいなくなったり、退部したり、幽霊部員になったりするのは珍しくない。

ただ、真面目な縁下がそんな事をするようには見えないから少し驚いた。

まぁ私も人のことを言える立場じゃないけどね。


.

生徒40「ネコとカラスと私」→←生徒38「灰色の泣き黒子」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でんでんでん - お願いですぅぅううう更新してくださいいいいい大好きなんです😭😭😭 (7月7日 0時) (レス) @page46 id: 92be24dccc (このIDを非表示/違反報告)
アイスみたいな?? - うわぁぁぁぁ続きが気になりますぅ!!!!更新頑張ってくださいまし!! (2021年10月30日 1時) (レス) @page46 id: 173f9610a3 (このIDを非表示/違反報告)
youyuetaoze(プロフ) - 面白かったです!更新頑張ってください! (2021年6月11日 7時) (レス) id: d01cf80ca9 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ああさん» ありがとうございます!可愛いは正義!!これからもよろしくお願いします。 (2020年4月23日 15時) (レス) id: 71b6ca274a (このIDを非表示/違反報告)
ああ(プロフ) - めっちゃ好きな感じです!のやっさんがかわいい…。これからも頑張ってください! (2020年4月5日 13時) (レス) id: 33ccc4dd69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2016年10月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。