検索窓
今日:30 hit、昨日:4 hit、合計:244,695 hit

生徒2「深呼吸して」 ページ3

.


彼と話をしてる時間はなんというか犬とじゃれ合ってるような気分で癒された。


これが世に言うわんこ系男子か...



「ありがと、えっと」


日「日向翔陽って言います!」


「日向ね、またどっかで会おう。ほら授業に遅れるから早く行った行った」


日「あー!!やべ遅刻!じゃあまたねお姉さん!」



廊下を走りながら手をブンブンと激しく振り、たまたま通り過ぎた先生に「廊下を走らない!!」「はい!」と怒られていた。


最後まで飽きない面白い生徒だったなぁ。その子のクラスを担当できたらいいのに。



「って武田先生なんでそんなに息切れしてるんですか?!」


背後からゼェーゼェーと膝に手を置き青白い顔を浮かべながら此方を見ている武田先生にギョッとした。



武「はぁーーー、だってAさん、ぜぇ、いなかったから...」



一息ついて落ち着いた後に言われた言葉にピキって青筋を立てそうになったが相手はあの武田先生、怒りたくても怒れない。


そして武田先生のことだ、約束の時間に遅れたから急いで玄関に行ったが居なかったから学校中探し回ったに違いない。


見事にすれ違ったわけだ。



「玄関にずっといたら不審がられるので職員室に来ましたが、あのままそこにいた方がよかったですね。すみませんでした」



向こうが全面的に悪いわけではないので謝ったら武田先生が土下座する勢いで頭を下げてきた。


毎回思うがその癖はやめたほうがいいと思う。
確かに有効的だが。



武「こ、こちらこそすみません!僕が早く行かなかったからこんなことには...」


すごく落ち込まれてしまった。

そこまで怒ってないんだから気にしなくてもいいのに。


「先生怒ってないので大丈夫ですよ。どちらかというと私の仕事内容の方が気になるんですけど、」


武「あ!すいません、もうすぐHRが終わりますね。えっと、とりあえずこの紙に書かれてあるクラスを順に授業をしてもらえば大丈夫です」



渡された紙には1週間分のクラスの予定表が書かれてある。


これは1年間続けるのか...きついな。


苦労が顔に出ていたのか武田先生がにこやかに笑った。


.

生徒3「先生という存在」→←生徒1「烏野高校に到着」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でんでんでん - お願いですぅぅううう更新してくださいいいいい大好きなんです😭😭😭 (7月7日 0時) (レス) @page46 id: 92be24dccc (このIDを非表示/違反報告)
アイスみたいな?? - うわぁぁぁぁ続きが気になりますぅ!!!!更新頑張ってくださいまし!! (2021年10月30日 1時) (レス) @page46 id: 173f9610a3 (このIDを非表示/違反報告)
youyuetaoze(プロフ) - 面白かったです!更新頑張ってください! (2021年6月11日 7時) (レス) id: d01cf80ca9 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ああさん» ありがとうございます!可愛いは正義!!これからもよろしくお願いします。 (2020年4月23日 15時) (レス) id: 71b6ca274a (このIDを非表示/違反報告)
ああ(プロフ) - めっちゃ好きな感じです!のやっさんがかわいい…。これからも頑張ってください! (2020年4月5日 13時) (レス) id: 33ccc4dd69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2016年10月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。