検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:232,863 hit

#鬼は外... ページ35

.


過ぎたけど節分について書きます^^;


____________




はいはい、今日は節分ですよ!



鬼役は家の大黒柱です



智洋
「なぁ、こんな寒い中外に出なあかんの?」


「そらな、鬼は外って言われたら出なあかんやろ」



ちなみに今日の気温は5度です笑


まぁまぁ寒いですね
ストーブもゴウゴウ言うてますぅ〜


智洋
「えぇ、まじか…」


可哀想やけど私が鬼になるのは嫌やから頑張れ!←




____________




夜になって、今は皆で恵方巻きを食べてる途中



「…」

淳太
「…」

崇裕
「…」

照史
「…」

大毅
「…なぁ、この恵方巻き上手いな!」


あ、恵方巻き1本全部食べるまで
話したらあかんっていうたやん


智洋
「大毅さん、喋ったらあかんって
ママが言うてたやん笑」


智は食べ終わってたから大毅に注意してた笑


大毅
「あッ、忘れてたわ。アヒャヒャヒャッ!」



いや、わろてるやん





まぁそんなこんなであっという間に豆まきに突入!



「あ、鬼きたで!」


鬼のお面をかぶって出てきた智


皆は智が鬼って気づいておりません


智洋
「おい"〜、悪さしてるやつはどこや"ぁぁあ!」


流星
「こいつ!」


照史
「え"ッ、、」


流星、兄ちゃんを見捨ておったで笑


智洋
「お前、悪いことしたんか?」


照史
「えぇ!してないしてないッ!!」


めっちゃ必死やん笑


智洋
「まぁええわ、お前連れていこ」


いや、軽いな


淳太
「えい!鬼は外!!」



淳太をはじめ、やっと皆が豆まきを
始めてくれましたよ




「「鬼は外〜!!福は内〜!!」」




うん、でも1つ気になったことがあるのよ





「鬼は外!
あ、でもお外寒いからお家にいてもええよ」



智洋
「え、いいの?」


いや、いいの?じゃないやろ



「福は内!
服は普通に、家にあるもんやろ、、」


そのフクじゃないし、そのウチでもない笑


智洋
「ほんまやな、服は家にあるもんやな、、」


家にいていいよって言われて嬉しかったからって
望に共感せんでええねん!



「てか、鬼!はよ、出ていけ笑笑」



智洋
「うわ、これこそ鬼やで、鬼嫁や鬼嫁!」



智は渋々家を出ていって
豆まきは幕を閉じましたとさ





その後?
もちろん智は寒い寒い
って言いながらすぐに家に入ってきましたよ笑









.

#Valentineday→←#愛してるゲーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
750人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , JW
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいにー - ID変わりましたが、あいにーです← お礼が遅くなりすみません!想像通りでした、すごく良かったです!これからも応援しています^^ (2018年5月29日 23時) (レス) id: 4cf5a70414 (このIDを非表示/違反報告)
あいにー - すごく面白くて一気に見てしまいました笑 照史くんに好きなこが出来て、母が嫉妬するみたいな話が見たいです!お願いします! (2018年5月3日 22時) (レス) id: 95dc55c3ee (このIDを非表示/違反報告)
神ちゃんがホンマの神様 - あと、いつも見させていだだいてすごく感謝しております!こんな家族いたら楽しいだろうなぁ。こんな家族になってみたいなぁ。といつも思わせていただいております! (2018年3月29日 23時) (レス) id: 1b497acbec (このIDを非表示/違反報告)
神ちゃんがホンマの神様 - リクエストお願いします!誰でもいいので、欲しいものがあって駄々をこねる。で、パパが起こってそしたら「もうパパ嫌い!」みたいなこと言われてめっちゃ落ち込んでる。みたいなお話をお願いします! (2018年3月29日 22時) (レス) id: 1b497acbec (このIDを非表示/違反報告)
なぎ(プロフ) - リクエストに答えてくださり、本当にありがとうございます(*˙˘˙*)本当に、嬉しいです!これからも、楽しんで読ませていただきます! (2018年3月28日 18時) (レス) id: 901304ec04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年12月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。