検索窓
今日:45 hit、昨日:23 hit、合計:429,238 hit

#15 ページ15

side_Taiga




ダンスホールの中には小さなステージがひとつと、

あとはガラクタが散らばり、見事な廃屋だ。


「ここ、バブル時代はけっこう栄えてた

ダンスホールだったらしいけど…

今じゃこのありさまでさ、なんか…滑稽だよな」


樹はステージに上り、ダンスホールをグルーっと

見渡す。


「金を持て余した奴らがバカみたいに踊ってさ、

イイ女見つけては貢いで…そう考えると、

ここは現実を忘れるための楽園だったんだろうな」


そう言うと樹はステージから下り、俺の元へ

歩み寄った。


「…でも、俺もそんな奴らと何ら変わりない

奴なんだよ。だから辛い時とか、ここに来るんだ」


「…そんな場所、俺に教えてよかったの?」


「…もし辛い時ここに来て、大我がいたら嬉しい。

だから教えた」


樹は俺の頬に触れ、笑った。


その笑顔は優しく、消えてしまいそうなほど儚い。


樹もこんな顔するんだ…


触れられている頬が徐々に熱を帯びる。


樹は気づいているのだろうか。


なんだか恥ずかしくて目を伏せて樹から

顔を逸らした。


「…雨」


「え…」


樹の言葉に顔を上げ、外を見ると雨が

降り始めていた。


ザーザーと降る雨を見ていると、なんだか

子どもの頃を思い出す。


小さい頃、一度だけ土砂降りの中、外へ飛び出した

ことがある。


ずぶ濡れになれば、親が心配してくれると思った。


そんな期待を胸に家に帰ると、母親はこっぴどく

俺を叱りつけた。


そんな濡れた格好で家に入るな、誰が洗濯すると

思っているの…と、予想外の言葉の数々に俺は

幼心ながら失望したのを覚えている。


そんなことを考えていると、俺の足はゆっくり

外へ向かい、全身に大粒の雨が降り注いでいた。


樹はどっち側の人間なんだろう。


心配するのか、叱るのか…


樹は…


「…冷たいね」


そばにいてくれた。


俺の横に立ち、一緒に濡れてくれていた。


そっか、そんな温かい答えもあるんだ…


嬉しくてこぼれた涙は頬を伝うも、雨がそっと

隠してくれた。




.

#16→←#14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (496 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ab - Chewing gumすごく面白かったです! 一番好きな部分は樹がいなくなったあとのきょもほくの部分です! 終わり方は本編の方が好きだけど、おまけのもとても悲しいというか…切ない気持ちになりました!読み終わってしまったので、続編期待です(*´∇`) (2020年6月4日 22時) (レス) id: e4fda0cb3d (このIDを非表示/違反報告)
りー、(プロフ) - 完結おめでとうございます!!すごく引き込まれて、最後号泣しました、、また読ませていただきます! (2020年4月27日 0時) (レス) id: 58a48f28a2 (このIDを非表示/違反報告)
E2pcw68JoClAW94(プロフ) - 最後に素晴らしい作品と出会えてとても嬉しく思っています!!新作も読ませていただきます! (2020年4月2日 9時) (レス) id: 73e14c48e0 (このIDを非表示/違反報告)
E2pcw68JoClAW94(プロフ) - 完結おめでとうございます!どちらの終わり方もきょもと樹らしい終わり方だなと思います!44の最後の細身の男性は誰だったのか気になります。慎太郎なのかなと思う気持ちと細身だから違うのかという気持ちがあり、気になってしまい質問させていただきました! (2020年4月2日 9時) (レス) id: 73e14c48e0 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 完結おめでとうございます。そして素敵な作品をありがとうございました。きょも樹が大好きでこの作品は特に引き込まれました。ぜひまた機会があればきょも樹の作品を作って欲しいです。これからも頑張ってください。 (2020年3月6日 0時) (レス) id: d7589ab1a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さいか | 作成日時:2019年9月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。