検索窓
今日:3 hit、昨日:45 hit、合計:514,228 hit

その拾伍 ページ17

再不斬の言葉にカカシは冷や汗をかいた。圧倒的不利な状況に陥ってしまった。再不斬の水分身は一斉に襲いかかってきた。が、急にピタリと動きが止まってしまった。

「成る程成る程。もっともな言い分だねぇ。いや、馬鹿にしてる訳じゃないけどさ。その考え方…覆させてもらうよぉ、再不斬さん」

と言った瞬間再不斬の水分身は木っ端微塵に弾けとんだ。その場にいた全員は驚きAを見た。当の本人は注目されても気にした様子を見せず淡々としている。

「いっ、今何がおきたんだってばよ!?」

「…鎖か」

「御名答〜!」

よく見ると霧の中から鎖が無数に張り巡らされていた。Aはナルトとサスケの肩にそっと手をおき合図すると、ゆっくりと再不斬に近寄った。警戒し大量の水分身を作り出した。あっという間にAの回りに姿を見せた。

「岩遁、ロック解除ってね!」

そう言うと、地面にクナイ程の大きさの鍵を突き刺しくるりと回した。すると、水分身は地面から突然現れた鋭利な岩に串刺しにされた。怯んだ隙に走り出した。

「カカシ先生を返してもらうよ」

飛び上がり蹴りをいれようとしたが、再不斬の大刀にバッサリと切られてしまった。カカシは目を見開き、Aを見た。しかし飛び上がったのはAの分身だった。本物のAは地面に伏せていた。

「よしっ!今だ行けお前たち!」

「ああ!暴れるぜぇ!!」

そう言うとAを飛び越え二人が前に出た。そして再不斬に向かってサスケと共に立ち向かって行った。

「風魔手裏剣影風車!」

サスケが手裏剣を構えると思いきり投げた。が、簡単に避けられてしまった。が、それはフェイクでその手裏剣は分身したナルトだったのだ。ナルトの攻撃は成功し、カカシは解放された。

そこから決着がつくのは早かった。カカシのコピーに再不斬はついて行くことができなかった。そして、仮面の追い忍に呆気なく殺されてしまった。カカシが再不斬が死んだことを確認すると、追い忍と共に再不斬は消えた。一難は去ったようだ。すると、突然カカシはスイッチが切れたかのように倒れた。

「ぅおっと、大丈夫〜?」

Aが受け止めると乾いた笑みをもらした。

「ハハハ…ごめん…写輪眼を使いすぎたみたい。一週間は動けないかも」

「へぇー写輪眼って以外と不便なのね」

「仕方ないねぇ、俺が運ぶよぉ」

そう言ってカカシを背中に抱え直した。かなり体格差はあるが、Aは余裕そうに見える。波の国まであと一息だ。

その拾録→←その拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 男主 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rin´(プロフ) - tukihoさん» ありがとうございます(о´∀`о)part2へ続いていますので、早めに更新出来るよう頑張ります! (2017年7月8日 15時) (レス) id: 71af32377f (このIDを非表示/違反報告)
tukiho(プロフ) - Rin´さん» とても上手いと思いますよ!!お話面白いので更新頑張って下さいね!! (2017年7月8日 14時) (レス) id: 296f9ab165 (このIDを非表示/違反報告)
Rin´(プロフ) - tukihoさん» コメントありがとうございます!その通りです!だじゃれです! (2017年7月8日 14時) (レス) id: 71af32377f (このIDを非表示/違反報告)
tukiho(プロフ) - 夢主君の術って『Rock』と『Lock』をかけてるんですか!? (2017年7月8日 14時) (レス) id: 296f9ab165 (このIDを非表示/違反報告)
Rin´(プロフ) - マヨラーさん» コメントありがとうございます!負けちゃいましたね。次回に期待しましょう( ^∀^) (2017年5月25日 23時) (レス) id: 435c1cb043 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin´ | 作者ホームページ:http://uranai.amanoboru  
作成日時:2017年4月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。