検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:52,478 hit

きらきらのつぶつぶ ページ12

今日は休日。
私は、いつも通りに買い物を済ませ、家に帰ろうとしていた。

今日の晩ご飯はクリームシチュー。最近めっきり寒くなったからね。

まだ時刻はお昼だけど、早めに買っておいた方が、午後にゆっくりできると思ったのだ。

紺色のエコバッグ片手に、お店を出ると、

「ありゃ…」

雨が降っている。

折りたたみ持ってきてて良かった。

傘を差し、我が家、あんのん団地までの道を歩く。

すると、途中で、見覚えのある子を見つけた。

「あれって…」

よく見てみると、それは2人の女の子。

雨が降っているのに、傘を持っていないらしく、こちらに走ってくる。

その女の子の1人に声をかけた。

「イナホちゃん?」

「へ?あ!A先生!!」

振り向いたその子はやっぱりイナホちゃん。

「どうしたの?傘は?」

「実は持ってなくて…今からユウカちゃん家で遊ぶ予定なんですけど、さっきまで中央シティに買い物に行ってて、今から家まで走って行くところです!」

ユウカちゃん?と思って横を見ると、見慣れない子がイナホちゃんのそばにいた。

この子のことかな?

でも、雨足は強く、気温は低い。
このままだと2人とも風邪をひいてしまう。

「待って2人とも。私の家、すぐ近くなの。少し雨宿りしていかない?」

迷惑じゃなかったら…という気持ちで誘ってみると、イナホちゃんは目をキラキラさせて、

「A先生のお家!行く!行きます!!」

とノリノリだ。

となりにいたユウカちゃん?は、

「ちょっとイナホ!迷惑だって…」

と遠慮気味。

「大丈夫!私、A先生のお家行ったことあるから!」

思えば確かに、結構前のストーカー疑惑の事件のとき、イナホちゃんに協力してもらったときに、家に入れたことがあった。

「本当にすぐそこだし、私は大丈夫だよ?それに、2人が風邪ひいちゃうのは嫌だし…。

遠慮しなくていいよ」

私がそう言うと、遠慮がちだったユウカちゃんも、

「本当に?ありがとう、先生…」

と、笑顔で受け入れてくれた。

2人を傘に入れる。
折りたたみ傘だから、やっぱり3人で入ると少し狭い。

ただ、あんのん団地が近かったおかげで、あまり濡れずにすんだ。

私の部屋の鍵を開け、2人を招き入れる。

「どうぞあがって。狭くて申し訳ないけど…。今、拭くもの持ってくるね」

「おっじゃましまーす!」

とテンション高く入っていくイナホちゃんの後ろを、

「失礼しまーす…」

と控えめについていくユウカちゃん。

久しぶりのお客様だ。

▼→←▽


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海葉(プロフ) - 明石美音子さん» あっスミマセン、レスボタン押すの忘れてました(-.-;) (2017年12月3日 11時) (携帯から) (レス) id: f36489ca03 (このIDを非表示/違反報告)
海葉(プロフ) - ハッ!(゜ロ゜)使用済みという考え方がありましたか!そうかもしれませんねぇ(笑)大将組はもちろん、皆さん変だったので、ツッコミ役三人組に期待してしまいましたよ(笑) (2017年12月3日 11時) (携帯から) (レス) id: f36489ca03 (このIDを非表示/違反報告)
明石美音子 - 海葉さん» ありがとうございまーす!そうだったんですか!?嬉しいです!大将さんたち登場しましたね!もういろいろ面白くてずっと笑ってました(笑)オロチさんがマフラー龍の頭にまでブリーフ被せてたのが印象的でした(笑)あれは新品なのか、それとも彼の使用済みなのか…。 (2017年12月3日 0時) (レス) id: e8c22bb6a4 (このIDを非表示/違反報告)
海葉(プロフ) - 続編おめでとうございまーす!私はよく宗像ちゃんを思い出して頑張っている人の一人です、いつもありがとうございます…!ああ、そういえば大将組、先週出てきましたよね!どうでした?(私はオロチさんのブリーフの身につけ方が好きですね(笑)) (2017年12月2日 20時) (レス) id: c9a6b087d8 (このIDを非表示/違反報告)
明石美音子 - ユカ松♪さん» どういたしまして!ありがとうございます!お気に召されたなら良かったです! (2017年11月22日 22時) (レス) id: e8c22bb6a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明石美音子 | 作成日時:2017年10月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。