検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,491 hit

身内でも久しぶりに会うと気まずいもの ページ6

銀時について行くと、「万事屋銀ちゃん」という大きな看板の掛かった建物に辿り着いた。どうやらこの建物の2階に住んでいるらしい。


部屋に入ると、特に話すこともなく、お互い少し離れたところでもじもじしては咳払いをしてみるの繰り返しというなんとも気まずい空気

先にこの沈黙を破ったのは銀時だった


銀時
…なあ

「っはい」


銀時
一つだけ確認していいか? その、お前って…なつ、だよな?


「そうだよ、銀兄ちゃん」



銀時
お前今までどこでっ


「まあ、なんか色々」



本当に色々… たくさんあった


銀時
色々ってなんだよ


「そっちこそ、知らない間に目眩ししちゃってさ… あの後どんな気持ちで…」


銀時
っそれはすまなかったと思ってる。あの時、まだ小さかったお前を最前戦になんか立たせたくなかったんだよ。俺も、あいつらも


…なあ、あの後お前に何があったか、教えてくれねえか?



それまで俯いていたなつは、静かに、そしてゆっくりと話し始めた




「…10年前、銀兄ちゃんと桂と晋助兄とはぐれてから、どっか行かなきゃって思って森の中を彷徨ってた。やっとの思いで道に出たと思ったら体力の限界で動けなくなっちゃってさ、そこにたまたま歩いてきた近藤さんに拾われて、そのまま近藤さんの家で暮らすようになって、真選組設立の時に一緒について来た」

ー作者の雑談室1ー→←久しぶりだね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kate | 作成日時:2020年8月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。