検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,490 hit

本物の侍になるために ページ14

いつものようにみんなと稽古をしていると、松陽から声がかかった




先生の部屋へ入ると、先生が何かを横に置いて座っていた




吉田
なつ、あなたはこの3年間驚く成長を見せてくれました。それはあの兄たちも驚かすほどです。


「ありがとうございます」


吉田
いいですか、なつ、あなたは10歳の時の彼らよりも剣術の力がある。まだ7つですがこれを持つ資格があります。


「わあ…」




彼が前に出した物はよく兄たちが時間外に練習している鉄の竹刀… 真剣だった。





「こ、れ、」


吉田
なつ、あなたは女の子です。あなたには2つの道があります。1つは兄たちのような強い侍になる道。もう一つはそんな彼らを別の方法で支える道。選ぶのは自由です。しかし、後者を選ぶのであればこれはお預けです。



「私は…銀兄ちゃんたちと一緒に侍になりたいです」


吉田
それがあなたの答えですね


「はい…!」


吉田
わかりました。ではこの真剣をさずけます。
…しかし、これを持つにあたって約束があります


「約束…?」


吉田
1つ。この剣は命の危機を感じた時のみ使うこと。無闇に人を傷つけてはなりません。

1つ。侍たるもの、肌身離さず持ち歩くこと。

1つ。手入れは毎日行うこと。錆びれた剣は使い物になりません。

そして1つ。

ー自分の欲のために抜いてはいけません。誰かを守るためにその剣を使いなさい。



「はい、わかりました」





これが桜なつの侍への第一歩

兄貴面したいんだ→←先生と兄の背中は見習うべし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kate | 作成日時:2020年8月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。