検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:142,431 hit

新入社員 ページ32











「へ...?何で?」


「経営部の新人、相葉 雅紀くんだよ。」


「相葉です!よろしくお願いします!」








食べようとしていたカツを、落としてしまった。
翔が呼んできた後輩というのはマサキの事だった。

スーツなんか着ちゃって、髪もセットして。









「マサキ!心配したんだからね!?」


「Aさん、ごめんね?何も言わないで。」


「え?2人は知り合いなん?」


「あ、まあ、少し!」









私の隣に座ったマサキは本当に別人みたい。
しかもマサキも同じカツ丼を食べてて、びっくり。

でも何でマサキがうちに入ったの?









「こんな時期に新入社員なんて変だね。」


「俺が引き抜いてきたんだよ。」


「へえ〜、よろしくな、相葉くん。」


「よろしくお願いしますっ」








相変わらず、太陽みたいな明るい笑顔が似合う。
そして相変わらず美味しそうにご飯を食べる。

ああ...ほんとに良かった。









「え?A、泣いてる?」


「えっ?あ、ほんとだ、何でだろ!」









気付けば、安心したからかほろほろ涙が落ちていた。
おーちゃんと横山さんには、マリッジブルーだなんて
からかわれたりしたけど、マサキはすっとハンカチを渡してくれた。









「Aさん、結婚おめでとう。」


「ありがと、マサキ。それに翔も。」


「いいって。親父も雅紀のこと気に入ってたし。」









昼食後、3人だけで話をした。
どうやって翔がマサキを見つけ出して、
うちに入れたのかはわからないけど、すごく嬉しい。








「翔はもっと妬くのかと思ってた。」


「俺が?そんなに心狭くねえし。」


「でもね、櫻井さんにあんまりAさんとこ行くなってしつけられたよ?」


「おい!雅紀!」


「ふふ、裏から手を回したか。」









恥ずかしそうに頭を搔く翔を2人で笑った。
私達3人で話してると、チラチラこちらを見る女子社員が多数。

私にはわかる。..マサキ狙ってんだろお前ら!









「マサキー、女子には気を付けなよ?うちの会社怖いから。」


「もう当分女子は懲りたよ〜。」


「まあ俺も近くにいるし、大丈夫だろ。」









例の件があってからというもの、
マサキは女の人と関わるのは怖いみたい。
ウチの女子達にも釘刺しとかなきゃ...


2人と解散して、自分の仕事場に帰るやいなや..









『A部長〜っ!あのイケメン誰です!?』


「ハナちゃん!待て!ハウス!」








ホームレス→←カツ丼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
625人がお気に入り
設定タグ: , 相葉雅紀、櫻井翔 , 二宮和也、松本潤、大野智   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にな - 最後の方で感動して泣けました。笑える部分もあって面白かったです。 (2018年5月5日 22時) (レス) id: d79385b6b6 (このIDを非表示/違反報告)
みーこ(プロフ) - ハハハ、まさかの展開!超面白い。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ (2017年8月16日 7時) (レス) id: 5ae3e13203 (このIDを非表示/違反報告)
みーこ(プロフ) - ああ、ズルい奴。 (2017年8月4日 20時) (レス) id: 5ae3e13203 (このIDを非表示/違反報告)
kiyomi(プロフ) - 頭殴られてどうなるかと思った(;つД`)翔くん、身を引いちゃうのかな? (2017年7月31日 0時) (レス) id: fa58efe3c1 (このIDを非表示/違反報告)
みーこ(プロフ) - うわあ〜、うわあ〜… この錦戸さん、あたしが一番苦手な人種だ!(泣) (2017年7月7日 21時) (レス) id: 5ae3e13203 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらり | 作成日時:2017年6月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。