検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:71,840 hit

10話:海 ページ11

.
『...で、どうやって抜け出すか、

考えとかあるの?』

「ない!!」





.
神谷くんははっきりとそう言う。

なんの考えも無しで脱走するのはあまりに無謀な気がする。


ここにはたくさんの看護士さん、医者がいる。
誰にも見つからずに外に出る事なんて出来るのだろうか。






「まぁ、なんとかなるって!

さ、行こうぜ!」


『えぇ!

せめて、服着替えなよ!』






.
今の神谷くんの格好はパジャマのようなものだ。

さすがに、これでは怪しまれる。



せめて、普通の服に着替えなくては。







「あ、ほんとだ。

よし、着替えるから外で待っててくれ!」

『う、うん...』






.
とりあえず、病室の外へと出る。


待っている間、これからについて考えよう。
病院を出ると行ってもあまり遠くまでは行けない。


この辺りでどこか行くところなんてあるだろうか。

...その前に無事に外に出れるかが心配だが。







.
「A、着替え終わったぞ!」

『じゃあ、行こっ...か...!!』



「ん?

どうしたんだよ」

『あ、ううん、何でもない!!

い、行こっ!!』





.

...いつもと全然違う服装にドキッとしてしまった。

今でも心臓ドキドキいってる。



...気にしないで、おこう。






.
『と、とりあえず、顔見られないようにフード被って、

出来るだけ下向いて歩いて』

「おぉ、わかった」






.
早く外に出るために、さっさと歩き出す。

途中、何度か看護士さんとすれ違ったが私が神谷くんを隠せるように、歩いたためなんとか見つからずに済んだ。




そして、やっと外に出ることに成功した。








.
『で、出れた...


あ、神谷くんフードもう被らなくてもいいよ』


「よっしゃー、脱走成功!!

で、どこ行く!?」

『あんまり遠くには行けないよ?

すぐに帰って来なきゃ』




.
とは言っても、ほんとどこに行こうか。


近くにあってすぐ帰ってこれるとこ。



なにかあったか考える。
...そうだ、海ならある。

でも、海に行ったところで楽しめるだろうか。


とりあえず、聞いてみよう。







.

『海なら近くにあるけど、行く?』


「海?

...行く、行く!!」

『まだちょっと、寒いかもしれないけど、大丈夫?』




「おぉ!」







.

よし、じゃあ海に行こう。

なんだか私まですっごくワクワクしてきた。



.

11話:惹かれる→←9話:脱走


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 病系   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリア♪(プロフ) - ハル☆アオさん» ありがとうございます!! もう完成したので今からリンク貼りますね (2014年5月11日 22時) (レス) id: 9202271b30 (このIDを非表示/違反報告)
ハル☆アオ - 続編楽しみです!頑張ってください! (2014年5月11日 22時) (レス) id: ef349446ef (このIDを非表示/違反報告)
アリア♪(プロフ) - ふぇのーるふたれいんさん» ありがとうございます^^ 受験も終わり、時間も多くとれるので今のうちに頑張っておこうと思います!! (2014年5月10日 12時) (レス) id: 9202271b30 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇのーるふたれいん - 一周年おめでとうございます!最近更新が多くて嬉しいです!お母さんとどんな会話をするのか楽しみです(^-^) (2014年5月10日 11時) (レス) id: fce557f924 (このIDを非表示/違反報告)
アリア♪(プロフ) - ふぇのーるふたれいんさん» だ、大好きなんて言ってもらえるなんて嬉しいです!!頑張ります! (2014年4月27日 21時) (レス) id: 9202271b30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリア♪ | 作成日時:2013年5月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。