検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:345,269 hit

154 ページ26

A「何事……!」

.




.



思わず呟いてしまった。
水曜日の朝、いつも通りに学校に来たら、自分の教室の前に人だかりができていた。とてもじゃないけど中に入れそうにない。一体何事。







『あ!いた!あの人だよ!』
『ほんとだ来てる!』
『顔見たーい。顔見せろ〜』






人だかりからそんな声が聞こえて、教室の中を覗き込んだり、時折携帯のカメラがパシャリと音を立てている。


そういうことか。人だかりの理由を瞬時に理解して、たまらない気持ちになった。






A「ちょっとそこどいてくださーい!入れませーん!」


思わず人だかりに叫んだ。ドアの手前にいた数人が声に気が付いて、ちょっとだけ体をずらしてくれた。隙間から、なんとか教室に入り込む。







唯香「あ、A辿り着いたか〜」


A「ちょっと何これ。朝からずっとこう?」


詩織「私たちが来た時にはもうこんな感じだったよ。なんかちょっと、やり過ぎだよね…」





後ろから2番目の窓側の席にそっと目線を送る。
そこには顔色ひとつ変えずに、黙々と課題を説いている慧くんがいた。
私の声に気が付いていたのか、ぱっと顔を上げた彼と目が合った。






慧「(おはよ)」




じっと見ていないと気が付かないくらい小さく口だけ動かして、一瞬だけ彼が笑った。途端に胸がきゅんと鳴る。久しぶりの慧くん。



月曜日の夜にメールして以来、ぐるぐるもやもやといろんなことを考えすぎた私は、結局電話も折り返せず、返信もできなかった。
.




.



やっぱりデビューの影響は大きかった。
こないだデビューしたグループの中に、うちの高校のやつがいるらしいよ、って、
今まで慧くんにあまり興味がなかった人たちも、興味本位で集まってきてしまったらしい。



それにしたって無神経すぎるよ。ここはプライベートの場じゃないの?
人だかりを見ていたら、だんだん怒りが込み上げてきた。

155→←153 kei



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (371 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
910人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧 , Hey!Say!JUMP , NEWS   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まな - お久しぶりです!良かったです!!そうなんですか!?フォローします! (2016年12月23日 21時) (レス) id: e22c665bf1 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃみ(プロフ) - まなさん» まなちゃんお久しぶりです!すきなシーンたくさん教えてくれたの励みになってるよ(^^)そうそう、Twitterの方で専用のアカウントも作ったので、よろしければそちらもどうぞ〜(*^^*) (2016年12月20日 22時) (レス) id: eeda79203d (このIDを非表示/違反報告)
ちゃみ(プロフ) - マコさん» マコさんコメントありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです( ; ; )!主人公ちゃん、わたしも幸せになってほしいと思ってます!笑 続きも頑張ります(^^)これからも宜しくお願いします☆ (2016年12月20日 22時) (レス) id: eeda79203d (このIDを非表示/違反報告)
まな - いつも返信嬉しいです!(≧▽≦)これからどうなるんだろうってすごくドキドキしてます!!笑もちろん!見守ります!いえいえ!好きなシーンありすぎましたね笑 (2016年12月12日 0時) (レス) id: e22c665bf1 (このIDを非表示/違反報告)
マコ(プロフ) - コメント失礼します!一番すきな作品です。本当に切ないんだけど甘くて、主人公ちゃんには幸せになってほしいなと思って見させていただいてます!これからも更新楽しみにしています! (2016年12月11日 15時) (レス) id: 8d15300b5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃみ | 作成日時:2016年11月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。