検索窓
今日:40 hit、昨日:8 hit、合計:63,940 hit

#19 ページ20

大貴くんの目線の高さに合わせてしゃがみながらニコニコと話しかける姿はちょっと若いパパに見えなくもなくて、思わずきゅんとしてしまう。あぶないあぶない。

その時、服の端っこがくいくいと下に向かって引っ張られる感じがした。見ると、足元にいつのまにか侑李くん。しゅんとした顔で、手にウインナーの袋を持っている。
 

A「どうしたの?」

侑李「これやきたいの。おねえちゃんてつだって」

A「あ、お兄ちゃんに持っていってあげるんだ?」

侑李「……。」


侑李くんは唇をつんと尖らせたまま、黙って俯いてしまった。
むむ、なかなか一筋縄ではいかないタイプかしら。大貴くんより一回り小さい彼の目線に合うようにしゃがんで顔を覗き込んだ。


A「大丈夫だよ。お姉ちゃんとおいしいのいっぱい作ろう?お兄ちゃんきっと許してくれるよ」

侑李「…、うん…!タコさんにできる?」

A「できるよ!」


わぁ!この子笑ったら超可愛い!天使…!




.




慧くんが焼いたマシュマロと私が作ったタコさんウインナーで、大貴くんと侑李くんははすぐに仲直りした。二人仲良く並んで食べている姿をほほえましく見守る。


A「ふふ、あの二人って仲良しなんだねぇ」

慧「すぐケンカするけどね。そんですーぐ大ちゃんが負けんの」

A「なんかわかる気がする。慧くんもあの二人と仲良しだね」

慧「しょっちゅう花枝さんの宿行ってるからね。けっこーいるんだよあの二人」


目を細めて缶ビールを傾ける彼の首筋は心なしかほんのり赤い。今日も相変わらずじゃんじゃんお酒を飲んでいる。


慧「Aちゃん飲んでないじゃん。何ほしー?」

A「あ、私ウーロン茶でいいや」

慧「あんまりお酒好きじゃない?」

A「うーん、好きだけど弱くてさ。眠くなっちゃうから。だからあとで部屋でゆっくり飲みたいかなーって」

慧「いいね!後で一緒に飲も」

A「ふふ、慧くん絶対寝ちゃうでしょう?」

慧「や、平気、全然平気」

裕翔「はいみんな撮るよ〜!こっち向いて」



裕翔くんがにこにことこちらにカメラを向けて、その場にいたみんなでぎゅっと集まって笑った。


「待て〜!」


奥の方から松兄さんも走ってきて後ろに写り込んだ。カシャカシャといくつかのシャッター音を聞きながら、なんだか家族みたいだなと思った。
自分の居場所があるという安心感と心地よさに、久しぶりに包まれて嬉しかった。

#20→←#18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - スロモからあっという間に時が経ちましたが、今年もちゃみさんの大ファンです!ビタシュガ続きの展開も楽しみにしています! (2022年1月3日 0時) (レス) @page47 id: e880b33f36 (このIDを非表示/違反報告)
青空(プロフ) - やっと、慧くんがいい感じですね。 (2022年1月1日 20時) (レス) @page47 id: a1f6031022 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃみ | 作成日時:2021年5月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。