検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:269,309 hit

ページ14

一瞬、何が起きたのか分からなかった。


慧がぽかんとこちらを見つめている。





…考えるより先に、言葉が出た。

それも、自分でもびっくりするくらいの勢いで。




A「あ、違う…!今のはなんか、口が勝手に、」




しどろもどろに言い訳をするも、もはやそれは無意味に等しく、

目の前の色白イケメンの表情は、みるみるうちにほころんでいく。




慧「やったぁ!じゃぁ決まり〜!」





ケラケラと嬉しそうに笑う彼を見ていたら、なんだか再び脱力が襲ってきた。





慧「大丈夫、俺Aを襲ったりしないし、夜もここで寝る!いいでしょ、ね?」



ソファの上、クッションを抱っこした慧がほっぺをまんまるにして笑った。




A「…ほんとに1ヶ月だけですよね」


慧「うん。1ヶ月過ぎると、行かないといけないし」


A「どこに!?」


慧「うーんそれは、内緒」




いやいや、それって帰るところあるじゃないですか。
他にも突っ込みたいことは山のようにあった。




慧「ふぁ…ねっむ、」




見ず知らずの男の人、しかも無職で一文無しで、
側から見たら怪しすぎるこの状況。




A「1ヶ月ね…。約束だよ…?」


慧「うん…大丈夫だよ、ほんと、1ヶ月だけ、だから…」




言いながらクッションを枕にしてソファに寝転んだ彼は、そのまま目を閉じて動かなくなった。




A「え!寝たの!」




この状況で!

思わず大きな声が出てしまったけれど、閉じてしまった彼の瞼はびくともしない。



なんだかどっと疲れてしまった。私も眠い。ため息をついて、その肩にそっとブランケットをかけた。



.



電気を消して潜り込んだベッドの中で、何度目かの寝返りを打ってため息をついた。
頭の中でさっきのやり取りを思い出す。



彼が、もう二度と私の前には現れない、と言った瞬間、本当に、考えるより先に体が反応してしまった。
そんなことだけは絶対に嫌だ、と思ってしまったんだ。





…どうしてなんだろう…。




いくら考えても、やっぱり慧のことを思い出すことはできなかった。




ぐるぐる考えているうちに、少しずつ重たくなってくる瞼。






見ず知らずの男の人がすぐそこで寝てるっていうのに、私は無防備だなぁ。
これで明日の朝起きたら、金品を全て奪われていたりして。


…それでもいっか。



今夜、久しぶりに寂しくない時間を過ごせたんだから。





うとうととそんなことを考えながら、気が付いたら眠りに落ちていた。

Chapter 2 "泡沫のような"→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (389 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1062人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 二宮和也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 頑張ってください!更新楽しみにしてます!できればパスワード教えてください! (2018年7月23日 13時) (レス) id: cd068f5c5f (このIDを非表示/違反報告)
涼宮 - とても面白いです!パスワードを教えてくれませんか? (2018年7月21日 21時) (レス) id: 69077a28f6 (このIDを非表示/違反報告)
かほ(プロフ) - 好きです!伊野尾さんののほほん感がよく描かれていて、リスペクト!尊敬してます。ちゃみさん、これからもゆっくりマイペースで大丈夫ですので、変わらず更新を続けて下さい!ずっと、応援します! (2018年7月18日 20時) (レス) id: 0cc6cf21ff (このIDを非表示/違反報告)
かんな(プロフ) - ちゃみさんの描く伊野尾くん大好きです、、!また更新たのしみにしてます!! (2018年7月18日 0時) (レス) id: 6d46aa0005 (このIDを非表示/違反報告)
希都 - ちゃみさん!私、こう言う切ない系のお話大好きなので、楽しく読ませて頂いてます!更新頑張って下さい! (2018年7月5日 21時) (レス) id: 6465792da0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃみ | 作成日時:2018年6月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。