検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:686 hit

ep2 ページ3







土方さんは私にとって兄のような存在だ。

親が病気で死んでから総悟とミツバ姉の家に住み始め、女人禁制の道場に入れずに剣を諦めていた時に剣術を教えてくれたのは土方さんだった。

土方さんのおかげで道場に通っていた総悟と互角に戦える位になり、浪士組にも誘われた。

土方さんにはとても感謝をしている。





『____してる。してるけどさぁ』






土「なんだ」






『何この量』






土方さんが部屋に持ってきたのは30センチ位に積み上げられた大量の書類。

足を怪我して1週間動けない私は書類仕事を任された。





土「お前が前から溜めてた奴だ。自業自得だな」





『山崎……』





土「山崎や鉄に頼るのは駄目だ」





『鬼畜』





土「なんとでも言え。それやらなかったら今月の給料無し」





『やる!!やります!!』





夜までにやっとけよ、と言われてから1時間。
一向に書類は減らない。

ため息を吐きながら床に寝転がっていると、
襖が開いて茶髪の頭が見えた。





沖「いい眺めだねィ」







『黙れサド。何しに来たの』






私は寝転んだままそいつの顔を睨む。






沖「昼飯食べに行かねーかィ?午後非番なんだよ」






『奢りなら行く』






沖「手伝ってやろーと思ったのにな〜」







『奢ります』





夜までにこの量は終わる気がしないので素直に手伝って貰う。
総悟に頼るなとは言われてないしね。


通りすがった鉄に昼飯食べてくる、とだけ伝えて総悟と街へ出た。

ep3→←ep1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chaco | 作成日時:2019年8月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。