検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:76,985 hit

48話 ページ49

「……っ」

「……ありがとうございます」

少し動揺したセンラを見て、
シロは直ぐに笑顔を柔らかいものに変えた。
意図的と言うよりも無意識に。
そしてそのまま心底嬉しそうに礼を言う。

「正直自分でも迷ってたんです。
ホラ、皆さん初めは凄く冷たかったですし。
いえ、怒ってるとか、不満とかではなく。」

鼻を抑えたまま話すシロ。
相変わらず締まらないが、まぁいいか。

「だから、センラさんがああいってくれて、
私、なんだか嫌味みたいになってしまって、
すごく申し訳ないんですが……
嬉しかったんです。」

「は?」

先程よりも深く刻まれた笑顔に
センラはぽかんと口を開ける。
年齢が上な訳では無いが
基本余裕を感じさせる彼にしては、
この表情は非常に珍しい。

「私、仲間なんていたこと無かったから。
きっと、なんにも考えずに暴走してました。」

ただただ、レイリは正しいのだと。
天月は気にし過ぎだと。
レイリと天月を、何も考えず引き合わせていた。
きっと。
シロはそう言って少し困ったように笑った。

「だから、
天月さんは私にありがとうと言ったけれど、
私はセンラさんに伝えますね。
ありがとうございます」

「い、や、俺は」

「ふふ、天月さんもきっと分かってました。
だって、俺みんなに愛されてるって。
私だけに、ありがとうとは言いませんでした。
センラさんのことも、ちゃんと見てた。」

数時間前の天月の小っ恥ずかしいセリフが、
センラの脳内で反芻された。

かっ、と顔が熱くなる。
そんな所まで、考えては、いなかったけれど。
確かに天月はそう言った。

「…そうなんかなぁ」

自分の中で嫉妬と位置づけた感情の置き場が、
今更定まらなくなってセンラは呟いた。

「?違うんですか?」

「いや、俺は…君が全部持っていくんか、
って、そう思っただけで」

志麻のことも。
結局解決したのはこの少女。
あの日の感情が戻ってくる。
そばにいたのに。
俺は、救えなかったのに。

「いや、めちゃめちゃ優しいじゃないですか。
むしろどこに引け目があるんですか?
いや、だって、いや、えぇ?
センラさんって、
他人の感情に敏感だけど
自分のはてんでダメなんですか?!
どう考えてもあなた、
仲間のことが好きすぎるだけじゃないですか!」

面くらったシロは半ば叫ぶようにして言った。
まさか正気か、
とその顔にはありありと書かれている。

「だいっ…?!」

予想外のセリフに
センラの顔がさらに赤くなった。

49話→←47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 能力
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

煮凝り - れもんさん» あ゛っ…!読み返してまで…ありがとうございます更新頑張りますね!! (2020年9月11日 22時) (レス) id: 070d398b9c (このIDを非表示/違反報告)
れもん(プロフ) - 煮凝りさん» 全然いいなのです〜!!今日また見返してほっこりしてますw!! (2020年9月11日 19時) (レス) id: e9c3d8ad5a (このIDを非表示/違反報告)
煮凝り - れもんさん» 返信遅くなってすみません…!ほっこりしていただけたなら嬉しい限りです!! (2020年9月10日 17時) (レス) id: 070d398b9c (このIDを非表示/違反報告)
れもん(プロフ) - やああああ、いい仲間〜!!心温まる〜!!! (2020年9月4日 20時) (レス) id: e9c3d8ad5a (このIDを非表示/違反報告)
煮凝り - ささささん» わぁぁ嬉しいです……!!頑張りますね!! (2020年9月3日 19時) (レス) id: d8b345149a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:目に煮凝りができた | 作成日時:2019年12月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。