検索窓
今日:42 hit、昨日:32 hit、合計:35,244 hit

11.取り繕ってる。 ページ39

今日は随分と気分が良かった。

お父さんのことがあったからかもしれないけれど、朝ふと見た占いが1位だったり運良く今日提出の課題がやってあったりしたから今日はいい日なんだなって、呑気にそんな事を思っていたのだ。

教室に行きたくないとは思うけれど、今日なら上手くやれる気がする。そんな風にすら思えていた。

以前のように怠さや吐き気が登ってこないことに安心しつつ、いつも通りの通学路を歩いていく。雲一つない真っ青な空が、久しぶりに綺麗だと思えた。

剥がれかけたアスファルトの上を軽くジャンプして通り越え、上機嫌のまま校門をくぐると自分の学年の校舎まであと少し。スマホの画面を見れば、時間にはまだ余裕があった。早く教室に行き過ぎてもやる事がないから暇だし、教室行く前に保健室に寄ってこの前のお礼言ってこようかな。

そう思った私は昇降口で革靴から学校で指定されているシューズに履き替えて、教室とは反対の方向に歩き出した。うちの学校の保健室は体育館に近い1階の1番端にあるのだ。その為体育館とは別方向にある教室からは少し遠い。

……そういえば、坂田くんは意識がない私を抱えて、ここまで連れて行ってくれたんだっけ。

私は痩せすぎでも太り過ぎでもない微妙な体質だが、身長が平均よりやや高めなので絶対に重いと思われただろうな……いや、もう今となっては何を思い出しても無駄だが。

しかし、私も女なのでただただ異性に抱きかかえられていたという事実が恥ずかしいのだ。先生相手なら異性相手でも妙な思いを抱かなかったかもしれないが、最近猛アタックされてる……って言うか、半分脅されてる坂田くんが相手だったから尚更気になる。

大人しくて日陰にいるような典型的なタイプをしている私で遊びたいだけなら、あんな目立つようなことしなくてもいいのに。

坂田くんの思考は、よく分からない。

急に脅してきたり、自分とも付き合って欲しいとか言ってきたり、無理やりキスしてきたり、勝手にキスマークつけたり、何がしたいのか本当に分からない。

複雑だ。

複雑だけど、抱えた下心の中には嬉しいという感情が混じっている。


「……失礼します」


今日はちゃんと開いていた保健室。

ドアをノックして声を掛けながら中へ入れば、デスクのパソコンと睨み合っている眼鏡姿の先生の姿があった。静かな部屋の中に、タイピングする音が響いている。

私がドアを閉める音で室内に入ってきた生徒の存在に気づいたらしい彼女は、眼鏡を外して振り返ると微笑んだ。


「あら、佐伯さんじゃない」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白雨(プロフ) - mさん» ごめんなさい気づかなくて返信遅れました(汗) 以前からの読者でしたか……!いつもお世話になっております◎ ありがとうございます〜!今度は最後まできっちり完結させるつもりですので、更新はゆっくりかと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです(*´˘`*) (2月12日 0時) (レス) id: 2d25cdcdc2 (このIDを非表示/違反報告)
m(プロフ) - コメント失礼します。以前からこの作品が好きで何度も読み返していたので再掲してくれて本当に嬉しいです!ありがとうございます。無理のないペースで頑張ってください。更新楽しみに待ってます🫶🏻 (1月11日 2時) (レス) id: ae0456fc9b (このIDを非表示/違反報告)
李 雨月(プロフ) - 貴月さん» 以前の読者さまがいらっしゃったとは、びっくりしました……!その言葉を聞くことが出来て、また書き始めてよかったなと思えました。今度こそ必ず完結させます。また見つけてくださって本当にありがとうございました! (6月23日 21時) (レス) id: 2d25cdcdc2 (このIDを非表示/違反報告)
貴月(プロフ) - コメント失礼します。以前からすごく大好きな作品だったので、またこの作品を読むことが出来て本当に嬉しいです!更新楽しみにしています…! (6月21日 16時) (レス) id: 76caf5b15a (このIDを非表示/違反報告)
李 雨月(プロフ) - yumeさん» コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです!後々、セさんの行動の意味や心情も分かるようになってきますので是非今後ともお付き合いください◎ (6月21日 11時) (レス) id: 8fe15b8549 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白雨 | 作者ホームページ:疑心暗鬼の中で芽生える執愛。  
作成日時:2023年6月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。