検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:1,008 hit

第一Q 〜黒子はボクです〜 黒子「黒バス編はこう書くらしいです。原作漫画と同じですよ」 ページ17

私立誠凛高等学校

「ラグビー興味ない!?」「将棋とかやったことある?」「日本人なら野球でしょー」「水泳!!チョー気持ちいい!」入学式が終わり,部活勧誘が行われている。「バスケー,バスケ部ー!バスケ部はいかがですか〜?」「小金井。いかがってことはないだろ」小金井「他に,どー言やーいいんだよー」伊月「新入生はバスケ部。バスケットだけに助っ人募集中」小金井「もういいよ。伊月のダジャレは。水戸部ー!声出してこうぜ!」水戸部「・・・・・・((コクリ」小金井「結局,出さねーのかよ声・・・。あ,君!ちょっといいかな?」
一年「進め〜ん!!ラッセル車持って来い!」一年「さっきから10分で5mも動けね〜」と,ほとんどの一年生が前に進めない中,一人だけ文庫本片手にスイスイと,進んでいる生徒がいた。一年「それか,ブルドーザーでガーッと!」一年「キレすぎだろ・・・」その生徒は,二人の生徒の近くを通り過ぎる際に,一人が上げた腕の下を潜り抜けていく。
「あ!君,本好きなの?文学部とかどうですか?」勧誘中の生徒の腕も潜り抜ける。一年「いや,コレ,漫画なんで」「いや漫画も立派な本だよ。それに,小説も読むでしょ?」通り過ぎた後に,チラッと部活ブース案内板に目を向ける。小金井「バスケー!バスケ部ー!」伊月「部員になって,ブインブイン言わせよう」?「あんたら,バスケ部か?」小金井「うわぁ」

バスケブース
「じゃ,此処に名前と学籍番号ね」一年「はい,後は・・・出身中学と動機・・・?」「あ。そこら辺は任意だからどっちでもいーよ」そう答えるのは,バスケ部監督の相田リコだ。リコ「(なかなかの素材ね・・・)・・・っと,もーちょい,欲しいかなー」?「10人いかないかぁ」リコ「これから,これから。新設校なんだから。これでIH,WCっと,勝ち進めば,来年は大変なことになるよ」?「主将の俺に対する,さり気ないプレッシャーか?」リコ「日向君,そんなに繊細だったんだ」日向「頑張りますよ。頑張りますとも・・・」リコ「勧誘の方は,どうかなぁ。頑張って,有望そうなの連れてきてくれるかな」小金井「来ました。新入生・・・(泣)」リコ「え?」?「バスケ部って此処か?」リコ「うん。(何,コイツ・・・!?目の前に野生の虎でもいるみたいなド迫力・・・!!」?「入りたいんだけど」リコ「え」?「バスケ部」リコ「あは。歓迎,大歓迎!知ってると思うけど,うちは,去年出来たばかりの新設校なの。上級生はまだ,二年生だけだから,君みたいに体格よければすぐに・・・」

第一Q 2→←結衣&花日&まりん&高尾&桧山&堤「私/俺達のPrologだよ!/だ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤司蓮華 | 作者ホームページ:蓮華のホームページ?by赤司 そんなものはありませんby黒子 見事な連携だね♪byさつき...  
作成日時:2022年10月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。