検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:1,319 hit

トライアングル age1 ページ33

私,綾瀬花日が六年生になって一ヶ月が過ぎた。ゴールデンウィークあけの月曜日,うちのクラス—————六年二組に事件が起きた。「転校生!?」朝一で職員室へ行っていた日直の女子がスクープを持ってきて,私達のクラスは大騒ぎになった。朝活の時間になって,担任の先生と一緒に教室へ入ってきた男の子と女の子。男の子の方を見て,心臓がひっくり返るくらいびっくりしてしまった。だって,私の記憶に間違いがなければ,それはとてもよく知っている人だったからだ。多分私とは違う理由で,クラスの女の子達もドキドキしているみたいだった。先生が紹介している間も,新しい席が決まって男の子が椅子に座ってからも,楽しそうなヒソヒソ声が教室のあちこちから聞こえてきた。新学期のスタートから,少しだけ遅れてやってきた転校生。お父さんの仕事のいろいろな手続きや,新しく住む場所の準備に時間がかかって,春休みの終わりに間に合わなかったんだって。実は小さいころにも,このあたりに住んでいたけど,引っ越しをしてしばらく別の場所にいたんだって。それは,女の子も同じらしい。女の子の方は,この学校にお兄さんがいるらしく親の負担を軽減させるために,転校してきたとか。なんーて,あっという間にその男の子達についてアレコレ情報が出回って,次の休み時間にはもう,隣のクラスの女の子と男の子まで二組の教室に覗きに来るくらい,その子達は有名人になってしまった。それは,何でかというと……。「あの子,すっごいカッコイイよね!」「あの子は,すっごい可愛いしね!」「どこから来たの?」「ふたりとも東京からだって〜!」都会から来たカッコイイ男の子と可愛い女の子。このキーワードが,六年女子の心をグッとつかんでしまったみたい。「なんて名前だっけ」ヒソヒソ声はまだ続いている。「えっと,確か……堤歩君と相川紅葉ちゃん!!」

蓮華Said

今日は転校生が,二人来た。二人とも私達の幼馴染みで,堤歩はテツヤの実の弟だ。相川紅葉。本名灰崎紅葉は,隣のクラスの問題児の一人でもある,灰崎祥吾の実の妹だ。紅葉は私達が幼馴染みだとは,気付いてないっぽい。少しだけ残念だけど,元気そうでよかった。蓮華「転校生って,歩と紅葉の事だったみたいね」赤司「嗚呼。紅葉は気付いてなさそうだけどね」黒子「歩は,また花日の事を揶揄うのかどうか,楽しみにですね」さつき「そうだね」と私達は,話していた。

トライアングル age2→←紅葉の設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:12歳 , 黒子のバスケ , 黒桃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤司蓮華 | 作者ホームページ:蓮華のホームページ?by赤司 そんなものはありませんby黒子 相変わらず息ぴったりbyキ...  
作成日時:2022年10月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。