検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:2,179 hit

コクハク age1 ページ38

結衣Side

思えば今日は,朝から残念な日でした。出勤前のお父さんが,やたら洗面所とお風呂場を行ったり来たりしていると思ったら,父「ごめん結衣!蓮華!うちの風呂どうも壊れちゃったみたいだ。平日は仕事があるから,修理業者さんを頼んでも立ち会えないし・・・・・・。今夜からしばらく近所の銭湯に行ってもらうことにになるけど,いいかな?」そんな事を言ってきて。大きなお風呂は大好きだけど,お父さんが帰ってくる前に,ひとりで夜の銭湯に行くのはちょっと緊張してしまうわけで・・・・・・。蓮華「父さん,銭湯じゃなくて,征の家のお風呂を借りてもいい?」父「いいよ」蓮華「ありがとう」お姉ちゃんは,征兄さんの家のお風呂を借りるらしい。お父さんも,お姉ちゃんと征兄さんの事は認めてるからすぐに許可を出した。蒼井結衣,12歳。つい最近,親友の綾瀬花日が彼氏持ちになりました。それを聞いて嬉しい気持ちになったし,素直に羨ましいなって思うのです。私も恋をしてみたい。でもうちのクラスの男子なんかとは,考えられない。だって,子供っぽいし乱暴だし・・・・・・(あっ,花日の彼氏の高尾だけは別です)。特に彼奴となんて,有り得ない。もう,絶対にムリ!そう。彼奴・・・・・・,桧山一翔とだけは。

結衣「桧山?」近所の銭湯に着いた私は,ぼんやり考え事をしながら番台に小銭を置いた。ところが,ふと顔を上げるとそこに,見た事のある男の子の姿があるのに気付いた。結衣「えっ,なんでここにいるの!?」桧山「いちゃ悪いかよ!此処,オレん家!」え?桧山のお家,銭湯やってるの?それ,初耳なんですが・・・・・・。桧山「蒼井こそなんなんだよ・・・・・・」結衣「お風呂,壊れちゃったから」あっそ,と桧山は素っ気なく返事をした。ほほう。家の手伝いをするなんて,わりと良い子じゃない・・・・・・。そんな私の視線に気付いたのか,桧山がぎろっと睨んできた。桧山「何見てんだよ。気持ち悪ぃな」これには私もカチンとくる。なんでいつも,こういう言い方をするんだろう。結衣「は?そっちこそ,絶対に見ないでね!覗かないでね!」桧山「誰が見るか!さっさと入れ!」ぷいっと私はそっぽを向いた。もう,本当に頭にくる!せっかくの大きなお風呂なのに,桧山のせいでちっともリラックス出来ない。首にかけたままの鎖の輪の先に,大切な家の鍵についていることを確認する。お姉ちゃんも,同じのをつけている。

コクハク age2→←作者挨拶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:12歳 , 黒子のバスケ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤司蓮華 | 作者ホームページ:蓮華のホームページ?by赤司 そんなものはありませんby黒子 相変わらず息ぴったり!by...  
作成日時:2022年9月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。