検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:18,691 hit

26:ポートマフィア幹部の小さな彼 ページ26

あの後、中也は自室で1人項垂れていた。

気絶していたワカナは芥川に任せて。

黒で統一された部屋の長革椅子(ソファー)に腰掛け、赤葡萄酒を飲む。

グラスの中で赤紫色に輝く液体の独特な香りが鼻腔をくすぐった。



「...ッチ」



本日17回目の舌打ち。

中也の脳裏にはユリが浮かんでいた。

尋問をされていながらも、喚かずにじっと耐えていた彼女の姿。

半悪魔と名乗り薄ら笑みを浮かべる彼女。

それ等を思い出す度に舌打ちを零していた。



「あの女......」



ユリが云っていた"大罪の器"と呼ばれる物。

中也には見覚えがあった。

少し前のこと、首領である森からきいていたのだ。

ある路地裏に顕在する建築物(ビルヂング)




「エルフ......か」



コンコン



中也の脳内を遮断させた叩敲(ノック)

扉の外に居る構成員は落ち着いた声で中也の名を云った。



「中原様」



「なンだ......」



「首領がお呼びです」



「......直ぐに行く」









帽子を手に持ち胸に添えると森が居る執務室へと入った。

其処には、尾崎紅葉と芥川が立っている。

また、腰かけている森の傍らには、エリスが満面の笑顔を浮かべながらマカロンを口にしていた。




却説(さて)、全員揃ったところだし始めようか」



怪しげな、意味深な笑みを浮かべながら森は云った。





「今回、君たちに集まってもらったのはワカナのことだ」



蒼月ワカナ。

森の義理の娘である。

ポートマフィアの者ならしらない者はいないだろう。



「!!真逆......」



紅葉が目を見開いて袖を口元に寄せた。

中也と芥川は未だ分からないようで疑問符を浮かべる。



「あぁ。お察しの通りだ」



「済みません、首領
ワカナが如何したのですか?」



「っ、分からぬのか。

っはぁ......ワカナを、マフィアから追放するのじゃ」



「っ?!」



「ッ......」



「ッ、どうしてですか!ワカナが、何を......!!」



混乱しているのだろうか、声を震わせながら芥川が苦しそうに問う。

対して森は笑顔を保ちながら芥川を見据えていた。



「私も厭なのだけれどね......

彼女が頼んできたのだよ」









『失礼致します。

ポートマフィアの方々......』

27:処分命令→←25:彼女にしかできないこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

syunra(プロフ) - はーいw頑張りますねー! (2017年5月22日 22時) (レス) id: 47a0da064c (このIDを非表示/違反報告)
紅茶アールグレイ - ウチもユリみたいに異世界旅したい。切実に。あっ変なこと書いてすいません。面白いです。更新頑張ってください。 (2017年5月22日 21時) (レス) id: 0f3022c873 (このIDを非表示/違反報告)
syunra(プロフ) - 申し訳ありません。また修正しました。ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。 (2017年5月19日 16時) (レス) id: bc7e1d9e17 (このIDを非表示/違反報告)
syunra(プロフ) - ありがとうございますw (2017年5月16日 22時) (レス) id: 47a0da064c (このIDを非表示/違反報告)
紅茶アールグレイ - 丁寧なご説明ありがとうございます。分かりやすくまとめてくださりありがとうございます。これからも更新頑張ってください。 (2017年5月16日 22時) (レス) id: 0f3022c873 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダーインスレイヴ | 作成日時:2017年4月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。