検索窓
今日:24 hit、昨日:10 hit、合計:43,475 hit

パイプオルガン ページ6

珍しくバイトも休みな土曜日。




図書館からの帰り道、駅までの道をぶらぶらと歩いていたら、見覚えのある顔が見えた。




「銃兎さん?」



「……Aさん」



「どうしたんですか?こんな所で」



「……ちょっとな」



力なくそう呟く銃兎さん。



どうしたんだろう。


声にいつもの張りがない。


それどころかさっきからため息ばかりで、体も少しダルそうに見える。



もしかして、体調が良くないのか?




「銃兎さん、大丈夫ですか? 歩けます?」




「あ? 舐めてんのか……歩けるに、決まってるだろ」




「いや、口わる……人通り多いんだから、気をつけてくださいよ、銃兎さん有名人だし、何より警察なんだし。左馬刻さんに連絡しますから、待っててくださいね」



ふらふら、と頭を揺らす銃兎さんを横目に左馬刻さんへと電話を掛ける。



数コールの後、もしもしぃ、と左馬刻さんの低い声が響いた。



「左馬刻さん? 今、街でたまたま銃兎さんと会ったんですけど」



『あ? うさポリ公? あいつ、今日は仕事だって言ってなかったか?』



「一応仕事中っぽいんですけど、様子がおかしいんですよ。さっきからボーッとしてるし、足取りも覚束無いし、もしかしたら体調が良くないのかなって……」




『なるほどな。仕方ねぇから、迎えに行ってやるよ。場所は?』




「中央図書館の近くです。駅とうちのカフェとの間ぐらいの」



『あー、だいたい分かった。今から行くから動くんじゃねぇぞ』



「はーい」



返事し終わる前にブチッと電話は切られた。



銃兎さんは、いつの間に移動したのか、少し進んだ先のベンチに座って俯いていた。



「もー、待っててって言ったじゃないですか」



そう声をかけるも、銃兎さんは俯いたままで一切返事はなかった。



「まぁ、座ってる方が楽だろうし……いっか」



左馬刻さんが来るまでまだまだ時間が掛かるだろうし、私も銃兎さんの隣に座って待ってよう。



図書館の前の公園に立つ大きな時計。



針は十七時を指していた。


そうだ、銃兎さんの部下の人達に連絡入れておこう。




「わっ!!」




スマホを見つめていると、突然肩が重くなる。



何事かと思えば、銃兎さんが私の肩にもたれかかっていた。



右肩にじんわりと銃兎さんの熱が広がる。



道行く人々の喧騒の中でも、はっきりと聞こえる銃兎さんの熱を帯びた吐息。



そっと彼の額に手を当ててみると、想像以上に熱かった。

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おたくちゃん - ゴハァ(吐血)最推し...尊い... (2021年5月7日 21時) (レス) id: 210f23da0b (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - コメント失礼します。一気読みしてしまうくらい面白かったです。そして、めっちゃドキドキしました(*´ω`)この物語、大好きです! (2021年1月3日 20時) (レス) id: e7a52269e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月斗。 | 作成日時:2020年12月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。