検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,287 hit

3 ページ3

……よし、全部読み終わった。
仕事も終わったし、
資料に記入することも終わったので後は担当者に渡すのみだ。


窓からの暖かい日差しが私を照らす。


……え…朝………?


『今日…何日……!?』


気づいたら私が来た日から3日経っていた。


つまり、淡々と資料を読んでいたという事だ。


……資料は全て記憶した。今の事態も、皆の名前も、ここがなんの為にあるのか…等を全て。


ここまで出来たのは食料があったし、
厠はすぐ近くだったので困らなかったが……


『………お風呂に入りたい……』


問題はそこだ。なんとしても入りたい。


『……早朝だし誰もいませんよね。』


幸運にも壁に本丸の地図が貼ってある
遠い。遠いが、急いで行動しないと…見つかってしまう。


『…よし。』

地図を覚えて、素早くお風呂向かった。



……




…カポーン

という音が響く。


『……うーん………』


背伸びをしながら湯に浸る。


幸い、誰にも会わなかった。


…けれど早く出なければ。


油断はできない。


数分後、私はお風呂から出て急いで着替え、部屋に戻った。


だけど……本当に人…刀剣男士に会わない。


70近くこの本丸に刀剣男士が居るというのに静かすぎる。


会うのを避けているのだろうか。


…けれど、そんなことはいい。仕事に戻ろう。


…いや、仕事はもう終わってしまったか。


担当者に渡そう…えっと……



へし切長谷部…様。



部屋までこの資料を届けなきゃ……。


『…よっ…と。』


両手いっぱいの資料を持つ。少しでも人がぶつかれば落としてしまいそうなぐらい。


廊下に一歩でた。

が、

『……お、重い……。』



「手伝うぞ。」


不意に言葉をかけられた。



『……貴方は?』


驚いて倒れそうになった。


「…へし切長谷部だ。誰までに持って行くんだ。」


『丁度…良かった……。貴方様に…これを……。』


と資料を差し出した。


「…俺に?」


とても驚いて固まった。


「……そ、それにお前こそ誰だ…!」


そして、警戒されてしまった。


『…ここの元審神者の妹…です。』


「元審神者…妹……?」


『そして…姉は…審神者は降りました。…一応私が…ここの審神者……です…。』


「…………」


更に固まった気がする。


『…す、すみません。余計なことをしてしまいましたか……?』



「………主………」


『…はい。』


「…貴方はなんと素晴らしい方なのでしょうか!!?」



「……はい……?」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 幼女審神者 , 幼女メイド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海燈(プロフ) - さらさん» お優しい…😭ありがとうございます〜!ちなみに私は新撰組よりの箱推しです…全員かっこよくて🤦♀ (2021年12月15日 18時) (レス) id: 466c9aefcc (このIDを非表示/違反報告)
さら - ありがとうございます!!作者さんのペースで全然大丈夫です!!作者さんは誰推しですか? (2021年12月12日 23時) (レス) @page9 id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)
海燈(プロフ) - さらさん» さらさん、はじめまして!わー!!😭✨お話を大好きと言って下さり、ありがとうございます〜!燭台切さん、膝丸いいですよね( ˇωˇ )早く更新出来るように頑張りますので、これからもよろしくお願いします🙇♀ (2021年12月12日 22時) (レス) id: 466c9aefcc (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!めちゃくちゃ面白いし大好きです!!凄く読みやいです!!私は燭台切さん、膝丸推しです!!お話続き楽しみにしてますね!! (2021年12月12日 18時) (レス) @page8 id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海燈 | 作成日時:2021年10月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。