検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:37,191 hit

10 ページ10

寮に帰り、資料を机に並べる。



「……死亡者リスト」


ただただ、龍頭抗争で亡くなってしまった人たちの年齢とフルネームを表記されてあるリスト。

これが私にとって結構大事な情報なのだ。



「…そういえば」



私の苗字なんだっけ。



なんでそんなこと忘れてたんだろう。



「太宰さんは知ってるかな」



そこからは無意識だった。
隣室まで歩き、ノックをした。

人気のない夜はしーんと静まり返ってて怖い。

中の人物はゆっくりとドアわ開けた。



「こんな時間にどうしたんだい?」



「太宰さん。



聞きたいことがあるんです」



いっそのこと死亡者リストで探して考えるより手取り早いんじゃないのかな。
太宰さんは、全てを知ってそうだし。



「太宰さん、私の名前はなんですか」



太宰さんは目を閉じ考えたあと言った。



「…まぁ入り給え。

中で話そう。外は肌寒いからね」



私は誘われるがままに真夜中、太宰さんの部屋にお邪魔した。
殺風景な部屋はどこか太宰さんの雰囲気と似ている。



「珈琲?紅茶?」



「珈琲で…ブラックの」



「了解」



お互い机で向き合うように座る。

やがて太宰さんによって淹れられた珈琲を目の前に置かれた。
いい香りだ。



「今から君が疑問にすること、なるべく多く答えるよ」




…この夜、全てを知ることができるのか。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しのはら(プロフ) - すーぱーぼーろさん» ありがとうございます^ - ^素敵って言われて素直に嬉しいです! (2018年4月21日 21時) (レス) id: e60cfd6252 (このIDを非表示/違反報告)
すーぱーぼーろ - 素敵な話ですね!続きめっちゃ楽しみです 更新頑張ってください (2018年4月20日 18時) (レス) id: 79fe8f3fc1 (このIDを非表示/違反報告)
しのはら(プロフ) - 通りすがりさん» 間違いの指摘ありがとうございます!…その辺は少しネタバレに関わりますのでなんともいえません。申し訳ないです。 (2018年4月19日 6時) (レス) id: e60cfd6252 (このIDを非表示/違反報告)
しのはら(プロフ) - れんれんさん» ありがとうございます! (2018年4月19日 6時) (レス) id: e60cfd6252 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - 2話から5話まで「婚姻届」が「婚約届」になってますよ〜。 あと5話の、ヒロインが15歳で婚姻届を出したことになってますが…現在の法律上では女性でも16歳にならないと結婚出来ないことになっているので一応そこは法律を守らせといた方がいいんじゃないでしょうか? (2018年4月19日 5時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しのはら | 作成日時:2018年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。