検索窓
今日:98 hit、昨日:68 hit、合計:345,151 hit

123 ページ26

「なんで…んー

一人で黙々と倉庫に籠って作業してるのを気づいて
周りの人にあの子知ってる?って聞いても皆知らないって言っててさ


……なんか助けなきゃって思っちゃったんだよね」



阿部の言葉は昔のあの子を思い出させた。
倒れた時に初めて気づいた。

誰も倒れるまで気づかなかった。

バイトも真面目で学校も真面目で
優等生なのに1人になるところがあった。

その1人になる時不安になる事もあった。
あの子はほんと風のように急にいなくなりそうで
誰にも自分が大丈夫じゃない所を見せないから

でも、


「阿部なら、Aさんを守れるね」

「急にいなくなりそうなんだよね?」

「うん。」

「それは変わらないよ。
だけど、絶対にあの子が笑って過ごせる未来を俺は作っていきたい」


良かったね。
もう、あの時1人で我慢して「大丈夫」って言ってた君じゃないよ。

君を守る人がそばに居るから

大丈夫だよ



「…プレゼントを作るよ。ちょっと待ってて」


「え!?いや、お金は」

「いいよ。俺から2人へのプレゼントだから」



自分で送りたい人を思って作る花束

バラやカスミソウにガーベラなど綺麗な色合いの花を丁寧に包装する。


ふっかの時もこうやって作ったな
 

ちょうどふっかが取りに来た時に店にお客さんとして来てた。

いい花束ですね。と言った彼女

 

次は、君が幸せになるんだよ。


言葉にできない思いを花は表してくれる。


今の阿部ちゃんとAさんに合う花束を作ることが
1番のプレゼントかもしれない。













部長の件もあって仕事に行くのが嫌になっていた。
頑張らないといけないのに

ソファーに座ってどうしようと考えていると玄関の扉が開く音がした。

阿部さんが帰ってきたんだ

立ち上がり玄関の方に行く


「おかえり…なさい?」

「ただいま」

「どうされたんですか?その花束」

「ん?はい。どうぞ」


綺麗な花束

私に渡してきたので受け取る。


久しぶりに花束を見た。



バラにカスミソウ、ガーベラにスターチス、カーネーション

アネモネにスズランやラナンキュラス

そして、ミモザ


…まるで


「結婚式のような花束ですね」

「え?」

「感謝や幸福、愛

凄い私愛されてますね」


花達の花言葉が分かり照れてしまって笑みが溢れる。


この花束…舘さんが作る花束に似てる。

綺麗な色合いで凄い暖かくて


「…花束って凄く心を暖かくしてくださるんですね」


花束ってこんな気持ちになるんだな

124→←122



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (801 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5141人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

0812melogappa(プロフ) - 続きが気になります(*ノωノ) (8月23日 14時) (レス) @page32 id: 10543042ed (このIDを非表示/違反報告)
ハル春(プロフ) - 777さん» コメントありがとうございます!とても光栄です。番外編は今の所考えていませんでしたが考えてみようかなと思います。更新速度が遅いので待たせてしまうことが多いと思いますがこれからも、頑張っていきますね。ありがとうございます! (6月25日 23時) (レス) id: ba10b9968b (このIDを非表示/違反報告)
ハル春(プロフ) - hirarin1106さん» コメントありがとうございます!そう言ってくださりとても嬉しいです。かっこよく書けているかを毎回不安になりながら何度も確認していますがとても安心しました。更新速度が遅いですがこれからも頑張っていきますね! (6月25日 23時) (レス) @page32 id: ba10b9968b (このIDを非表示/違反報告)
777 - このお話し最高です。好きすぎます。番外編としてで構わないので、この二人の裏のお話も読んでみたいです!意外に嫉妬深くて独占欲が強かったり、ドSに攻めてる阿部くんキュンとします。 (6月21日 2時) (レス) id: 07ae00cca1 (このIDを非表示/違反報告)
hirarin1106(プロフ) - このお話大好きです。阿部さんがかっこよすぎて胸がギュンってなります🥺これからも更新楽しみにしています。 (6月11日 23時) (レス) id: d2c13454fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル春 | 作成日時:2022年4月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。