検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:29,373 hit

悪戯が6回 ページ8

.





現在状況の解説。虎の脚に縄が見事絡まった!Aは縄の先を腕に絡めていた!虎はお構い無しに動いているぞ!つまりAは?




『あ〜〜!!!揺れる!!痛い痛い!!ちよっ異能りょ…痛い!!!』




正解はとても痛がっている。が正解だった。お構い無しに動いていると言うと、芥川も樋口も日常茶飯事のように彼女をスルーして虎と応戦していた。


芥川が壁に吹き飛んだのを、ほぼ同時に虎の動きで壁に叩きつけられていたAが視界の端にとめ、今度こそ異能力を発動した。





『な、縄を鉈に!!』






もう一度最初の武器に戻し、刃渡りが50センチ程の鉈になった。壁が背であるのを利用し、足裏で壁を蹴り、虎に鉈を振るう。が、皮膚が切れただけだった。




『強ッ…!?』





地面に足を付けて体制を整える。顔を上げると樋口が虎に銃を乱射していた。が、全く銃弾が通る気配がない。虎は樋口に襲いかかったが、その直前で芥川が羅生門を飛ばした。



「羅生門______顎」




虎が真っ二つに切り裂かれ、おわーと気のない悲鳴をAは上げた。


「く…生け捕りの筈が」

『まぁ、そういう日もあるよやつがれ先輩。仕方ないし帰…ん?』



周囲に雪が降った。切り裂かれた虎の姿がぼやけて消え、3人がたじろいだ。Aがはっとして谷崎の方を振り返った。不敵な目でこちらを見ていた。



『今切ったのは虚像…つまり本物は…後ろだよ先輩!いけー!やっちゃえ〜!』


「僕に命じるな三宅。






羅生門________叢!」





ふたつの異能がぶつかり、まさにこれから___という瞬間、それはある人の一声で終わった。








「________はーい、そこまで!」

悪戯が7回→←悪戯が5回



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

君死勿 - 樋口「芥川先輩〜!?!?」←ってなってそうですね… (8月30日 13時) (レス) id: f169115c31 (このIDを非表示/違反報告)
和歌 - 素敵な作品ありがとうございます! (2022年8月17日 0時) (レス) @page1 id: 5bd59d973a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえ!頑張って下さい! (2022年7月29日 12時) (レス) id: cf85aeee8c (このIDを非表示/違反報告)
しろみぃ(プロフ) - 彩さん» わーー!!ありがとうございます!!!!更新頑張らせて頂きます…!! (2022年7月29日 12時) (レス) id: 02d7799d85 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品大好きです!これからも更新頑張って下さい!私の心の癒しです! (2022年7月29日 9時) (レス) @page11 id: cf85aeee8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろみぃ* | 作成日時:2022年7月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。