検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:100,034 hit

81 ページ37

研修入隊と言っても特にしないといけないことは多くなく、自由に過ごせる時間が多い。

日中は外で読書、日が暮れ始めると今度は建物内を許された範囲で歩くことにして情報を集める。

行動を始めてから直ぐに声を掛けられた。

女「あれ、第8の方ですよね。何をされているんですか?」

声の方を向くと初日に受付で会った女性が居た。

『自由にしてもよいと言われたのと天気がいいので外で読書でもと思いまして…』

と言いながら手に持っていた本を見せる。

それは紅茶について書かれたものでいつも行っている店の店長に勧められたものだ。

女「紅茶…ですか?」

女性が少し興味を持ったように問う。

『はい。よく行くお店の店長さんに勧められたのですが、読んでいたら止まらなくなってしまってつい持って来てしまったんですよ』

ハハと笑いながら言うと彼女もクスクスと笑う。

『よろしければもっとお話ししませんか?お恥ずかしい話なのですが、ここに来たのも初めてで知らないことも多くあるので、色々教えて頂きたいのですが』

眉尻を下げ困っていますという様に聞くと快く了承してくれる。

これで内部の話は少しくらい分かるだろう。

潜入3日目、話すことが多くなった。始めの女性が他の人も呼んでくれたのだ。

色々な話をする。趣味の話家族の話、隊員の話など話題は尽きなかった。

82→←80



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます。報告を受け原作の方も確認しましたがここでの地域が“新宿区”のため管轄は“第1”になりますのでこのままにします。 (2021年6月9日 22時) (レス) id: 2c9468588d (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - あ、あの、61話の桜「それは第1の管区…」ってところ、第1ではなく、第7ですよ。 (2021年6月6日 14時) (レス) id: 985c3b27ad (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - 次の話が楽しみです (2020年7月8日 18時) (レス) id: 0e552ce067 (このIDを非表示/違反報告)
未羽(プロフ) - 更新、めっちゃ待ってます!! (2020年5月23日 18時) (レス) id: c79f5e12a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年5月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。