検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:266,749 hit

ユニを守る騎士達の久しぶりのご登場です。 ページ43

何とか脱出しないと......ユニをγさんが救出するイベントに間に合わないと!

幸いトリカブトさんは私がレイピアの入ったカバーを持っていることに気付いてない。私が常に幻覚で隠しているからだ。

......いける!

「さあこっからはブルーベルが相手よ! 死んじゃえ!」

匣から飛び出したアンモナイトのようなものを皆に向かって飛ばした。獄寺君が間一髪防ぐことに成功したが......。

「皆さん!」

「その程度のシールドでは防ぎきれませんよ」

よし今だ!

私は幻覚で隠していたレイピアを取り出し、至近距離から思い切りトリカブトさんに突き刺す。

「えっ......!? Aさん!?」

隣で目を見開いているユニに、「もうすぐ助けが来ますから!」と言い残し、緩んだトリカブトさんの腕から脱出して地面に向かって落下を始める。

さあγさん! トリカブトさんは負傷してますよ! やっちゃってください!

「皆さん! おじさま! Aさん!」

あ、そういや私今落下してる。死亡フラグ......と思いますよね。実は地面に幻覚で作ったクッションが置いてあります。

幻術って本当便利ですよね!

____ズバッ!

トリカブトさんの体を何かが貫いた。私のレイピアの刺突攻撃に加え、体を維持出来なくなったトリカブトさんはサラサラと霧になっていく。

落下しかけたユニを、ふわりと抱えたその人物。

「____お怪我はありませんか? 姫」

「が......γ!」

かっこいい! γさんイケメン! さすが!

スキを見計らってクッションの上に着地した私の元へ綱吉君が「Aちゃん! 無事!?」と言いながら駆け寄ってきた。

「見ての通り無事ですよ」と言いながら起き上がり、ユニ達の方を見る。

「姫様!」

「お守りするぜ!」

「野猿......太猿!」

姫とか全く、どこのファンタジーですか! ユニにぴったりですね私も言いたい。ユニ姫って言いたい。

「ブラックスペルだと!? 奴らはメローネ基地の転送(ワープ)時に死んだのではなかったのか!」

「うわぁ、念には念を入れときゃ良かったかな。さりげなくあいつも逃げてるし」

モルセラさんの視線がこちらに向き、桔梗さんもブルーベルさんもいつの間にか逃げてた私を見て僅かに目を丸くした。

「何やってんのトリカブト! ユニとAを取り返すのよ!」

「いや、Aの方はこっちで何とかしよう」

再びトリカブトさんが姿を現しγさんに向かっていく!

そしてモルセラさんがこちらを向いた......!

モルセラさんとの対決が始まりました。→←トリカブトさんに捕まってしまったのですが!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 転生トリップ , 傍観者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Maple(プロフ) - 空知さん» ご指摘ありがとうございます。お人好しな線、では文法的におかしかったですかね?直しておきますね! (2015年11月18日 19時) (レス) id: 22d086941e (このIDを非表示/違反報告)
Maple(プロフ) - 城覇さん» コメントありがとうございます!続編も是非見てください! (2015年11月18日 19時) (レス) id: 22d086941e (このIDを非表示/違反報告)
Maple(プロフ) - 怜弥さん» コメントありがとうございます!凄い、大正解ですよ!さすがですね! (2015年11月18日 19時) (レス) id: 22d086941e (このIDを非表示/違反報告)
空知 - 設定の主人公ちゃんの性格の所なんですが、「綿」じゃなくて「面」ではないでしょうか?最初のところです。間違っていたらすみませぬ (2015年11月18日 19時) (レス) id: 95a0519593 (このIDを非表示/違反報告)
城覇 - 今回も面白かったです!続編楽しみにしてます!! (2015年11月18日 18時) (レス) id: edf118dbe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maple | 作成日時:2015年11月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。