検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:218,047 hit

#伝説の妹 ページ21

※リクエストのお話ではありません。
※会話のみのgdgd展開です

.





伊藤「そういえばAが幼稚園のとき伝説残した話ってしたことあったっけ」

三橋「聞いてないな」

伊藤「おぉ。幼稚園とか保育園って発表会とかいって劇やったりするじゃん」

三橋「伊藤はカッパ役だよな」

伊藤「やかましーわ。それでAが赤ずきん役になったんだけどよ」

三橋「主役じゃん」

伊藤「そーそー。それが可愛いのなんので。
童話のどの赤ずきんちゃんよりもベストオブ赤ずきんちゃんなわけで」

三橋「ベストオブ赤ずきんってなんだよ」

伊藤「まぁそれでよ、
あまりにも可愛いから保護者の間でも結構噂になって、
保護者の繋がりに芸能界の人間がいたから
Aをスカウトしにきたわけよ」

三橋「……ほぉ」

伊藤「Aは全然乗り気じゃなくてさ。
むしろ嫌々やらされてたらしく」

三橋「アイツそういうとこ冷めてるよなぁ」

伊藤「話の中でさ、狼が赤ずきんに
花摘ませてその隙にばーちゃんの家
乗り込むとこあるだろ」

三橋「ああ名場面な」

伊藤「いやそうでもないけど」

三橋「で?」

伊藤「Aはずっと前からそのシーンに納得してなくて」

三橋「いや童話に納得も糞もねぇだろ」

伊藤「うんまぁそうなんだけど。
『狼に花を摘めといわれて摘む女の子なんていない』
って言い出してさ」

三橋「……いやでも赤ずきんちゃんはほら、天然な女の子だから」

伊藤「俺もちゃんと言ったよ。
けどあの子頑固だからさ。
本番でいきなり台詞変えたのよ」

三橋「なんて?」

伊藤「『テメーの言うことなんか聞くかよバーカ』って」

三橋「ぅーゎー…」

伊藤「そんでおばあちゃんの家目掛けて逃げ出す演技して、
狼の子もそれ追いかけてって。
しょうがないからその場で二人を食べることになった」

三橋「ボロボロじゃねーか」

伊藤「いやそれが真逆でよ」

三橋「は?」

伊藤「スカウトに来てた人が
『咄嗟のアドリブにも関わらずこんなに
観客を魅了するなんて素晴らしい天才だ!』
っていう評価を出してさ」

三橋「アドリブっつーかAの我が儘だろ」

伊藤「名女優誕生に加えてそこの幼稚園の
赤ずきんちゃんはAの演技を
受け継ぐ形になったんだよ」

三橋「え、アイツ女優だったの?」

伊藤「女優の仕事の説明聞いてる途中で断った。俺が」

三橋「お前かよ」







.





伊藤くんにAちゃんの昔話を
させたいという回……デス。

#狂犬の優しさ→←#落書き。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
496人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めーぷる(プロフ) - 紫雨さん» 了解しました!ありがとうございます!! (2019年1月3日 21時) (レス) id: ed137c864e (このIDを非表示/違反報告)
紫雨(プロフ) - めーぷるさん» リクエストありがとうございます!ただ、申し訳ないのですがこのpart3は恐らく今もらってるリクエストでpart4へ移行すると思います!本当に本当に面倒で申し訳ないのですが、移行した際にもう一度リクエストしてもらってもいいですか?申し訳ないです(*_*; (2019年1月3日 21時) (レス) id: b7016d0be3 (このIDを非表示/違反報告)
めーぷる(プロフ) - すみません、リクエストです…!色々あって心がボロボロな妹ちゃんを三橋くんが死ぬ気で助けるって話お願いしてもいいですかっ (2019年1月3日 19時) (レス) id: ed137c864e (このIDを非表示/違反報告)
紫雨(プロフ) - jr00rtk417hさん» なにか名案があれば教えてください!(笑) ありがとうございます!がんばります(≧∇≦)/ (2019年1月3日 18時) (レス) id: b7016d0be3 (このIDを非表示/違反報告)
jr00rtk417h(プロフ) - 確かに…(o_o)そこが問題ですね笑笑いつも楽しみにしてるのでこれからも頑張ってください! (2019年1月3日 16時) (レス) id: 279b567dfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神室紫雨 | 作成日時:2018年12月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。