検索窓
今日:50 hit、昨日:187 hit、合計:1,135,118 hit

15 汚染 ページ16

「はるかも小悪魔だよね〜」

冴「仕事中は藍沢先生には頭が上がらないけど、Aの事になるといじり甲斐があるので」

なんて言って笑ってる冴島はるかはもはや小悪魔ではなく悪魔だ

と思いながらカルテ整理を続けていると


緊張感が走るホットラインの音が鳴る




「はい。こちら翔北救命センター」

『木更津消防よりドクターヘリ要請です』


「患者情報お願いします」

『木更津市森林公園内で男性が倒れていると通報。呼吸も弱く意識もはっきりしていません』


同時にCSからグーサインが飛ぶ


「了解しました。出動します」


久しぶりのヘリポートまでの道のりを走る


ああ、大好きなフライトドクターに戻れる

__________
<森林公園内>

救「森林公園の警備の方が巡回中に発見されたそうです。お名前は秋元二郎さんです」


「秋元さん聞こえますか?翔北救命センターからきた森澤です。手握ってもらえますか?」


秋元「ゔっ…」

「反応ある。運ぶよ。ストレッチャー」

灰冴「「はい」」



機内で無線を救命センターに繋ぐ


「AFがある、、脳梗塞かも」

藍「分かった。頭部MRI手配しておく」


「お願い」

灰「ゔーっ」


え、なに?灰谷先生ここにきてまた乗り物酔い!?


灰「違います、

秋元「うっ」

冴「嘔吐します」


患者さんに駆け寄った冴島さんの靴に嘔吐物が付着した

「冴島さん大丈夫?…誤嚥するとまずい。挿管します」

冴「はい」

灰谷先生ハァハァ言ってるけど大丈夫かな

「ベルト外す。カフ固定して」

冴「はい……ハァ、ハァ

「はるか!!」


はるかが崩れ落ちるのを咄嗟に支え

「灰谷先生代わりに…

灰「うっっー、、す、いません」

灰谷先生も胸を押さえうずくまっている

や、ばい。目がクラクラする

汚染……?

「早川さん、、なに、か分からないんですが、機内の空気が汚染されて…る可能性があります。窓、開けます!!」


もう一度救命センターに無線を繋ぐ

「こちら…ドクターヘリ、、機内で患者が嘔吐…吐瀉物が冴島さんに付着し気を失いましたっ…ハァ…灰谷森澤も、、目眩…吐き気の…ハァ 症状あり」


喋るのもやっと、、冴島さんを楽な体勢にし、この状況を伝える


藍沢「!あとどのくらいで着く!?」


CS「およそ5分です」


藍「A聞こえてるか?あと5分で翔北に着く。それまで耐えてくれ!!除染の準備をしておく……」

「お、ねが…い」

はるかそして 赤ちゃん 頑張れ。
もうすぐ助かるから…
.

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1210人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 藍沢耕作 , 山下智久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れな(プロフ) - 苗字が森澤でびっくりしました笑笑 (2018年8月7日 19時) (レス) id: 18c21e4147 (このIDを非表示/違反報告)
kokuma(プロフ) - あいさん» めちゃくちゃ嬉しい褒め言葉ありがとうございます(/ _ ; ) (2017年11月10日 9時) (レス) id: ac63afafb7 (このIDを非表示/違反報告)
あい - kokumaさんは話をつくるのがとても上手ですね!驚きました! (2017年11月10日 6時) (レス) id: 6208755813 (このIDを非表示/違反報告)
kokuma(プロフ) - 冷泉 波琉架さん» 物語に入り込んでいただけてとっても嬉しいです。ラストまでこんな感じで切ない展開が続く予定ですがお付き合い頂けたら嬉しいです^^ (2017年10月7日 14時) (レス) id: ac63afafb7 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 波琉架(プロフ) - やばい。真相知った時泣いた… (2017年10月7日 12時) (レス) id: 8121be56da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kokuma | 作成日時:2017年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。