検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:113,270 hit

23話 ページ27

Aside

放課後。
まず敦くんの方に行ってから、一緒に金田一くんの方に行く。

『金田一くん』

金田一「お。来たか、じゃあ………って、あ。ちょっと待っててくれるか?国見連れてくる。」

『うん、まってるね!』

金田一くんが少し席を外している間、敦くんが口を開く。


敦「さっきも国見くん居たんだけど、あんまり喋れなかったなぁ」

『そうなんだ…

…でも、敦くん優しいから、これからたくさんお話出来ると思うよ』


にこ。笑う自分。

この笑顔が本当か自分でも判断が出来ないが、紛れもなくこれは本音だった。


金田一「すまん、待たせたな」



『あっ、きた。』



金田一「行くぞ。」

敦/A「うん!」



**


金田一「こんちはっす!!」
国見「…す」



ガラガラ、と金田一くんが体育館を開けると、2人の背中でみえないとこほもあるが、何人かバレー部の人が集まっていた。

…結構人数いるんだなぁ


岩泉「きたか。2人とも案内ありがとな。

…で、入部するお前らは、これから挨拶とかするからそん時紹介するから、そこらへんでのんびりしとけ。」

金田一/国見「はい!/はい」

『わかりました!』
敦「あっ!はい!」



待っていろ、と言われると考え事が捗る。

ザワザワ聴こえるなぁ、可愛いとか、可愛いとか。天使とか、綺麗だとか。

うーん…最初も言ったけど聞き慣れてんだよなぁ。


あー、確かファンの女子面倒なんだったけ。
彼氏"役"でも誰かに頼むか、どうするか…
でも、いる。ってことにした方が良いもんな…
………ん?そうしたら相当都合良くね?




…うん。誰に頼むか決まってないけどそうしよ!!!(即決)





敦「あっ、なんか集合してるね。」

『うん、そうだね、そろそろあっちに行こっか。』




太宰…は、幼なじみ設定だし、中也はお兄ちゃん。
…んで、国木田さんは講師設定だからアウト。
敦くん…は、今からだとキツいしなあ…

岩泉「クソ川は居ねぇし、知らねぇけど、まーなんだ、もうほぼ知ってるであろう新入部員だ」

『あっ、初めまして、中原Aと申します!』
敦「中島敦です!!!よろしくお願いします!」

頭では他のことがグルグルと巡る。

よろしくお願いしゃーっす!!、 …という声がめっちゃ響く。それはまた、とても響く。

えへへ、ととりあえず笑っておこう。うん。



岩泉「ってな感じだが、マネージャー業について誰か教えられるやついるか?」

?「あ!はいはーい俺教える〜」

24話→←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ダーカー - 1か2がみたいです!お願いしますm(_ _)mm(_ _)m (2021年11月4日 23時) (レス) @page28 id: 80264e36de (このIDを非表示/違反報告)
リーサン - 個人的には2番目が見たいです!更新頑張ってください! (2021年10月17日 13時) (レス) @page28 id: 2ccc567f0f (このIDを非表示/違反報告)
ノンレム - 個人的に1か2がみたいです!応援してます! (2021年10月13日 21時) (レス) id: 3af77494df (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 3番が見たいです!!更新頑張ってください!(≧▽≦) (2021年9月29日 21時) (レス) id: 265680ab33 (このIDを非表示/違反報告)
天歩(プロフ) - 個人的に3番が読みたいです!頑張ってください! (2021年9月28日 16時) (レス) @page28 id: 89d9d234ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒔野 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。