検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:61,579 hit

俺の仕事 ページ2

ある晴れた日。
いい天気で、昼寝をするには丁度いい。

温かい陽の光を浴びながら、大きな拠点の廊下を歩く。

手にはいっぱいの資料。

前が見えなくなるくらい積まれた紙は、未確認生物の調査書だ。
彼らに対抗する術を人類は知らないので、こうやってひたすらに文面に起こすしかないのだ。


大きな扉の前に着く。

なんとかノックをすると、扉の奥から「入れ」と小さく聞こえる。




「失礼します」



扉を開くと、大きな机に向かい、さらさらと筆を進める男性。

綺麗な金髪を片方だけ無造作にかきあげている。それさえも格好よく決まってしまうような美形。

メガネの奥の瞳は、俺を映すと柔らかくなった。


「A、悪いな。」


「いえ、今日の分は一昨日交戦した〇〇国と△△国の資料です。」


机の上に、どさりと置くとふいに頭を撫でられる。


急な感触に、ビクついて一瞬で我に返る。
俺の頭をぐりぐりと撫で付けるグルッペンさんは、何もかも見透かしたように笑った。


「そんな驚くな。 お前に害をなす敵は、ここにはおらんよ」


「す、すみません。」


グルッペンさんは、まるで俺を絆すように優しく、力強く撫でてくれていた。


「なんや、お前また寝てないんか。…まぁ、寝る時間もとれてないんやろうなぁ。」


「グルッペンさんも、そう変わらないですよね。 あの生物を倒すまでの辛抱です。」


「お前は、寝んと集中持たんやろ。俺はあと2日くらい寝んでも平気。 午後は特になにもないやろ? 少し寝ておけ」


ぺこりと一礼すれば、おやすみと手を振られる。

先ほど歩いた道をひたすらに引き返しながら、なにも考えずぼーっとしていた。

仮眠→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:我々だ , 男主 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももすけ | 作成日時:2017年9月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。