検索窓
今日:9 hit、昨日:29 hit、合計:407,358 hit

第194話:速水の疑問 ページ49

三日連続の当直を(危うさを残しながらも)こなしたAは、
医局の本棚のファイルを片付けながら、速水と会話を交わしていた。

会話といっても、速水がAに何かを問うているだけなのだが。

速水は速水で己のこなすべき作業を淡々と進めていた。
共用のソファに腰掛け、机上に広がった数十枚の紙の上にペンを走らせる。

互いに身体の向きも顔も目も合わさずじまい。

つまりその会話がとても無気力で両者ともにどこか無関心だという事は伺えるが、
しかしAは非常に難しい表情をしていた。

彼女を見もしない速水はそんな些細なことに気づかないわけだが。


(効率かあ…、まあ、そうだな…)


Aは速水の発言を内心で復唱し、自分の家について思い耽る。
少なくとも、緊急事態に即刻この東城大に駆け付けられる状況下にあるか、と聞かれれば、ノー。

いや、実際のところ研修医寮に移り住む気でいたのだ。ずっと。
寮にいる方が絶対に苦労しないとばかり思っていたから。


(でも…)


無理だったのだ。


「それってさ、入局したての頃に言わなかったっけ、私」


まぁ話したことないけども。ハッタリを試みてみる。


「知らない。そもそも聞いてない」


当然のごとく通用する相手ではなかった。それもそうだ、言っていないのだから。

速水の物言いは棘はなくとも冷淡だ。

どことなく渡海に似ていないわけでもないが、
あの悪魔本人に常にぐるぐると振り回されているAからすれば非常に可愛い。


「あ、そう。まあ…、大した理由はないよ」
「じゃあ移れよ」
「なんで」
「なんでってなんで。大した理由ないんだろ」
「だからって寮に行く理由もないよ」
「何をそんなに意固地になる?」
「速水くんこそ何で食い下がるのさ」
「別に俺は、」

「うるさい」



次の言葉では、お互いに口論に火がついていたであろう。

それを間一髪でせき止めたのは。


「渡海先生…」


仮眠室のドア枠に背中を預け腕を組む男。

どこか眠たげな目で声にも心なしかドスが効いている。
露わという程の怒りではないようで、どちらかというと不機嫌という単語が合うだろう。


「痴話喧嘩なら外でやれ」
「いや、そんなんじゃ、」
「じゃ静かにしてろよ。寝れない」


じろりとその眠たげな目がAと速水を見据える。
蛇に睨まれた蛙のように、二人は立ち尽くし押し黙った。


「ああ、Aちゃん。あとで仮眠室」
「…は!?」

あとがき&続編のお知らせ→←第193話:詳細2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1478人がお気に入り
設定タグ:ブラックペアン , 渡海征司郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

snake20xjapan04(プロフ) - めっちゃ面白いです! (2018年9月22日 11時) (レス) id: b0aeedf16f (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - 橘花さん» とてもわかります(;ω;) 確かに続編あったら…とも思うんですが(海堂シリーズ読破者としては特に!)、渡海先生…渡海先生…orzってなります…(笑) へへへっ、自分のペースでもりもりやっていきます!!ありがとうございます! そうなのよ奥さん!不思議ね!! (2018年7月22日 0時) (レス) id: f4cc5215a6 (このIDを非表示/違反報告)
橘花(プロフ) - ペアンロスわかります。。ベイストで続編うんぬんの話を聞いてさらにロス再燃。。褒めて欲しい主人公ちゃんと甘えを逃した渡海先生の肩落ち加減がかわいいです…!Kさんがたのしく書けることを祈ってます。追い込まないで…。で、2人まだ付き合ってないの奥さん?? (2018年7月19日 20時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - 橘花さん» とても細かい所まで着目してくださっている!!!作者としてありがたいとこの上ありません(*´Д`*) (そして再びご返答遅れてしまいすみませんorz コメント自体に気づきませんでしたorzいつもありがとうございます…!) (2018年7月19日 13時) (レス) id: f4cc5215a6 (このIDを非表示/違反報告)
橘花(プロフ) - 緊張してキモオタみたいな喋り方しそうですが、よければぜひ♪私は描写、丁寧できれいな言葉でだいすきです。その傾向なかったり…?!(笑)渡海先生の問答で「美しい…」の答えに「…はい」の…がすてきです(マニアック)案外ノリとテンポのいい2人がすきです! (2018年7月11日 19時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2018年6月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。