検索窓
今日:43 hit、昨日:17 hit、合計:131,848 hit

24回目 ページ24

因果応報

自業自得

そんな言葉が俺の頭に重たくのしかかった



「(情けねぇな…)」



自室のベッドの上で天井を見上げる

先程の彼女の言葉が貼り付いて離れない



『”アイドル真緒さん”に、私は不相応です』



欲が出てしまったのだ

前髪に触れた後、微かに期待していたような視線を向けられた

そんなの自分の思い込みだったかもしれない

例えそれでも、嬉しかったのだ


だから少し困らせてやろうと思ってずるい事を言ってしまった

今思えば相当馬鹿なことをしたなと思ってるし、反省している



「(あ"ぁ"ーーー…!!こんなの、みんなになんて言えば良いんだよ!!?)」



妹の友達を好きになったけど、呆気なく振られた。なんて言えるものか

いや、まず告ってすらいないけど振られたも同然だろう

思い出すだけでいたたまれなくなり、枕に顔を埋めてうつ伏せになる

深い深いため息は枕に籠るだけで、余計に息苦しくなるだけだ



「(しっかり線引きしてたはずなんだけどな…)」



一度自覚してしまったものはどれだけ繕っても無駄らしい


"アイドルの真緒さん"

その単語がずっと引っかかっていた

もし、俺が一般人で

アイドルとしての仕事をしていなかったら

彼女は少しでも俺を見ていてくれていたのか

そう考えると複雑だ

確かに、アイドルとしては楽しいし辞めるつもりもない

だが、それを理由として言われてしまうと何も言えなかった



「はぁ…」



こんなこと、学友に話したら腫れ物扱いされそうだ

それもそれで何か嫌な話だが


9割9分男子の夢ノ咲学院で、この手の相談に乗ってくれる人は本当に少ないし何だったらいない同然なのかも知れない

まず言いづらいし向こうも反応に困るだろう

25回目→←23回目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 衣更真緒 , トリスタ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩音(プロフ) - ひ〜〜めちゃくちゃどきどききゅんきゅんしました・・・。(語彙力なくてすみません) (2022年7月26日 14時) (レス) @page49 id: 25043c6aac (このIDを非表示/違反報告)
ことは - 真緒くん!梶さん!尊い! (2021年4月15日 18時) (レス) id: 1efa312b7c (このIDを非表示/違反報告)
めご(プロフ) - 空白猫さん» ありがとうございます(;_;)是非推してください〜!!評価もありがとうございます!! (2021年4月9日 23時) (レス) id: fec7c0a77e (このIDを非表示/違反報告)
空白猫 - 前半…「早くくっついて?」後半…「待ってこのカップル推せるわ」ってなりました…評価たくさん押しますね…神作だと思ったのでッ!! (2021年4月8日 11時) (レス) id: 10484fbbe5 (このIDを非表示/違反報告)
愛葉 - 半分本気です…(笑) (2021年2月28日 20時) (レス) id: bb433bc26e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めご | 作成日時:2021年1月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。