検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:237,839 hit

episode97 ページ32

「お前は取り返しのつかないことをやろうとしたんだ!

なぁ!分かってんのか!?」




「もお、いいじゃん!

しょうがないでしょ?


結果やってなかったんだから!」



「そうだよ、涼音だって反省してるよ」





水越を庇うように小宮山と中尾が言う。




「目を覚ませ!


何がしょうがないんだよ!?

おいっ!!




何を反省してんだよ!

お前らいい加減変わってくれよ!



何がいけなかったのか

上辺だけで物事を見ないでよく考えるんだよ!




目の前に残っているものをちゃんと目で受け止めて頭に叩き込んで胸に刻むんだよ!!



お前らはそれをしないから何回も同じことを繰り返すんだろ!?」




先生の熱い言葉が教室を震わせる。





「なぁ!水越!!

聞いてんのか!?お前に言ってんだよ!!



お前に言ってんだよ!


ちゃんと頭に叩き込んだか!?



なぁ!ちゃんと胸に刻んだか!?



聞いてんのか!?」






"自分の行動に責任を持つ"




先生の言葉が、頭の中を繰り返す。





「いいか?

お前らの他愛のない言葉、行動1つで誰かを幸せにかもしれないが、その一方で


傷つく奴らがいるかもしれない!


お前らの言葉、行動1つで簡単に命を奪えるってことを忘れんなよ!!



いいな!?」





水越は大粒の涙を流し、結城も泣いている。





「お前らも絶対忘れんなよ」









episode98→←episode96



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
646人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白咲麗美(プロフ) - HaLさん» コメントありがとうございます。色んな人と絡ませたいなぁなんて思ってます笑精一杯書かせてもらいますね! (2019年2月24日 0時) (レス) id: 81b4d0eed1 (このIDを非表示/違反報告)
白咲麗美(プロフ) - TWICEさん» コメントありがとうございます。書いてて自分でもこれでいいのかなぁって悩みまくってます笑頑張りますね! (2019年2月24日 0時) (レス) id: 81b4d0eed1 (このIDを非表示/違反報告)
HaL(プロフ) - 恋愛要素やばいですね笑読みながらワクワクしてます笑楽しみにしてます! (2019年2月23日 23時) (レス) id: aaa9005e03 (このIDを非表示/違反報告)
TWICE - 恋愛要素入れてくれて嬉しいです!頑張ってください! (2019年2月23日 22時) (レス) id: 08f374a58a (このIDを非表示/違反報告)
白咲麗美(プロフ) - HaLさん» コメントありがとうございます。恋愛系の話を書いたことが少ないので四苦八苦してます。笑頑張って書かせてもらいますね! (2019年2月23日 17時) (レス) id: 81b4d0eed1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白咲麗美 | 作成日時:2019年2月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。