検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:37,614 hit

111話 ページ15

夜久side



プルルル……プルルル……




耳に響くのは、その単調なリズムだけ。




ある程度、繰り返されると、留守番電話サービスに切り替わる。




夜久「……出ない……」




不安が押し寄せる。



こんな黙ってAが消えるなんて、思ってなかった。




もう一生会えない気さえしてきて、おかしくなりそう。






っ、なんで……!



夜久「なんで出ねぇんだよ……!」




もう1度、通話ボタンを押す。




……繋がらない。





不安そうに俺を見つめるチームメイト。




心配しているのは俺ではなく、もちろんAの事。





体育館が静まり返る。




まだ涼しいはずなのに、外では蝉が鳴き始めた。







静寂を破ったのは、意外にも、研磨だった。






孤爪「……クロ。


何か、知ってるんじゃないの?」



黒尾「……」




黒尾は俯いたまま、黙っている。





孤爪「早退する前、最後に話したのはクロでしょ?



A、何か言ってたんだじゃないの?」




そういえば、俺も見た気がする。




黒尾が何かを言って、Aはそれを今の黒尾のように、俯いて、黙って聞いていた。





海「黒尾……。


何か知ってるんなら、話してほしい」





海が体を黒尾に向ける。



俺の目も、自然と黒尾の方を見ていた。





黒尾「……アイツ、ぼーっとしてたから、理由を聞いたんだ。

そしたら、なんでもないって言われて……。



でも、そんな訳ないって思って、追求してる内にだんだんイライラしてきて、つい強い口調でAにいろいろ言っちゃって……。





それで、Aは……」




1度言葉が切れる。




黒尾は悔しそうに顔を歪めた。






黒尾「僕、しばらく休みますって言って、体育館を出ていった……。



俺のせい、だ」





否定も肯定も出来なかった。




原因は黒尾にあると考える事も可能。


でも、Aがそんな事で、部活を休むなんて思えない。





孤爪「……だったら、待つしかない」




えっ、と驚いた顔で、黒尾は研磨を見た。



俺も驚く。






孤爪「Aがどこにいるかなんて分からないし、電話も繋がらない。


俺達に成す術はない。



だったら、Aがいつ戻って来てもいいように、待つしかないよ」









山本「……そう、だな」



山本が力強く頷いた。


山本の隣で、福永も頷いている。





いつの間に、2年はこんなにも逞しくなったのだろうか。

112話→←110話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男装
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラ - Luneさん» ありがとうございます!更新頑張ります!! (2019年7月30日 13時) (レス) id: 9cd941d146 (このIDを非表示/違反報告)
Lune - こういう感じの作品が見たかった..(感動)もう最高すぎです!面白いし、もうなんかとにかく好きです← 更新頑張ってください!応援しております!! (2019年7月27日 23時) (レス) id: 662403215f (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - キラリさん» ありがとうございます!応援に応えられるよう、頑張りますね! (2019年3月27日 7時) (レス) id: 086eed9c24 (このIDを非表示/違反報告)
キラリ(プロフ) - あの......好きです!笑 これからも頑張って下さい!応援してます! (2019年3月26日 3時) (レス) id: 203d4207d9 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - ファンミさん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2019年3月23日 20時) (レス) id: 086eed9c24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクラ | 作成日時:2019年2月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。